カオリンのここだけの話し 

バリバリの他人軸!!パパ軸だった私。『ibマッピング』セッションであぶりだされた過去の私と今。

こんにちは、黒江香です。先月、『ibマッピング』というおのおろ心平さん考案のセッションを受けました。そのとき気になる言葉をキッカケにセラピストさんが掘り下げを導いてくれます。

 

適当に☆でぼかしてみましたが、別にぼかす必要もなかったような(笑)

ピンクと青で囲んだところ。何度も私が発している言葉です。

そう、言い癖、口癖、思い癖なんですよねぇ。

きっちり

わりと

これを見てね、どんだけ「きっちりしたいねん!!」と、「あーー、バリバリ他人軸やん。それもパパ軸」と思った私。

そして、きっちりしていないといけないと思っているのは、パパに対して。パパに認められるようにきっちりしてないといけないの。もう、パパ軸全開だったことがバレバレです(苦笑)

ただ、口調は過去形なの。それはセラピストさんが教えてくださったこと。

もう、過去になった、そういうことのようです。

 

このセッションを受ける少し前に、私、パパを手放すセッションを受けていたのよね!

もう、いい加減この感覚イヤー!ファザコンやけど、もうムリ!!って思って(;´Д`)

自分でもできる取り組みもやってきていて、その集大成!?そのおかげでこのセッションになったようです。

仲間のライフワークカウンセラーのたかちゃんのブログを読んでいてふと思いたった私。

よく使っている「わりと」について掘り下げてみたの。自分流に。

最終的に出てきたのは、「今」への感謝。と過去の私への許し(癒し)

私は「今」が好きで、「今」が幸せで。「今」に感謝をしているということ。

「今」は「過去」があったから、「今」に繋がっていると思うの。

辛くても悲しくてもその「過去」がなければ、「今」の私はいないんだもの。

そういう意味でも、過去にできたんだなぁと感じております。

我ながら、よくやったー。そんな風に自分のことを肯定もできるようになりました^^

 

私は「乗り越えたい!」これがいつも動機でした。「変わりたい。」「何かを変えたい。」

「このままじゃダメ」「こんな私じゃダメ」

そんな自己否定がベースだったのは確か。

 

楽しみや喜びのためというよりも辛いことや苦しいことから逃れるため

 

ですが、それでも、今こうして生きている私を、私は「やるやん」って思っています。

キッカケは自己否定ベースだったけど、きっと光や希望をみていたんだとも思います。

なんだかんだ言うて、今は私のこと好きです。

ずーっと、ダメ出しばかりしてきた私のことを。

 

そして、マッピングセッションのときに最終的に導きだされたのは

 

これからは、私も家族も友達もクライアントさんも、関わる人みんなが

楽しみや喜び為に、楽して、自由に生きる!

それが、しあわせであり、世界平和につながる。

 

という言葉たちでした。

 

自分で言うのもなんですが(笑)コレいいじゃん!って思います。

昨日のこの記事で書いたことにもつながってるなー。

 

私もあなたも楽しみや喜びの為に、幸せになるために生まれたんですよね。

だから、『楽しいこと・喜び・ワクワクしちゃうこと』このようなことにもっと意識を向ける。それって、大切なことなのかも。

人は意識を向けていること、フォーカスしていることを引き寄せちゃうものだから。

 

あ、そうそう、この私の口癖「わりと」これを言い換えるなら何にする?ということを聞かれたのね。この日の私は「比較的」あはは、もろ他人軸やん!って思った私(-_-;)

 

で、今日考えてみたの。そしたら、「私は」だったんです!

「わりと好き」「わりと平気」「わりとできる」⇒「私は好き」「私は平気」「私はできる」

誰と比べることもなく、何かと比べることもなく、「私は○○」

 

バリバリ他人軸でパパ軸だった私が、自分を取り戻してきたお話しでした(笑)

あなたも、言い癖、口癖、思い癖たちを掘り下げてみるのも、何か気づきがあるかもしれません。

もし、よろしければ^^

 

【ただいま募集中】

今まで7回開催。14名さま以上の女性にご参加いただき、『レス解消しました~』『ますますラブラブです』というお声続出♡

大人の女性の魅力を高める 女性性とセクシャリティをあげる秘密の女子会♡

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

 

私は、いつもここにおります。あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命です。喜びです。

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

 

—————–

◆こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション◆

大阪・東京の日程はこちらです。→https://www.reservestock.jp/inquiry/38985

福岡の日程はこちらです→https://www.reservestock.jp/inquiry/42168

❤こころもカラダもより深く愛し合いたい!セックスレス解消と夫婦仲再構築

❤好きな人とこころもカラダも深く繋がる恋がしたい!大人女子のの恋愛・婚活相談

初回90分 30,000円+税 にてお受けいたしております。

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2019年11月15日
Next Post
2019年11月15日