恋愛・結婚 男女のパートナーシップ

男性心理あるある 私のヤラカシと共に(苦笑)あなたが愛おしいと思われる簡単な方法♡

こんにちは、黒江香です。すっかり冬空。寒いのはあんまり好きじゃないですが(って、真夏もキライ(笑))、「寒い~ 温めて♡」って言って、彼にくっつく口実にできるのはいいな~なんて思うのですが、いかがででしょう^^

さてさて、「男性心理」って気になりますか?

よく言われているのは、「男性は褒めたらいい」でしょうか。このブログを読んでくださっているあなたも、ご存知の方多いですよね。

だけど、それが難しい(>_<)という声。私の読者様層である、自分で頑張ってきたタイプのオトコマエ女子や、自立系の武闘派女子のみなさまはとくに。

〇どこ褒めたらいいかわからない。

〇そもそも褒めるところが特にない。

〇褒めたら、調子になりそうでイヤ。

〇なんで、私ばっかり褒めないといけないの!?損してる気がする。

 

このような理由が多いようです。

これ、昨日、息子が私にくれたブラックサンダー。そう30円くらいで買えるチョコレートのお菓子です。

昨日、一緒にお出かけしていて、私はそこでPC開いて仕事していたのね。彼は、彼で好きにしていたの。で、「コーヒー飲みたいからお金ちょうだい。」と言われて、100円を渡しました。

そしたら、このブラックサンダーともう一つ何かお菓子を買ってきたの。

私「あれ、コーヒーは?」

息子「このお菓子にしてん。」

で、私のところにブラックサンダーを置いていこうとするものだから、

私「これは?」

息子「あげる。」

で、つい

私「○○が食べたら? せっかく買ってきたんだし」

息子「こういうのは受け取るのが礼儀だ!!」

あーー、ヤラカシタ。そうなの、受け取り拒否をしちゃったのです。本当に無意識に・・・

息子は私がずーっと仕事しているから、休憩に、息抜きに食べてもらおうて思って買ってきてくれたのよね。

ママを喜ばしたい。ただそれだけ。

知らず知らずやっていませんか?

息子さんや、小さな男の子だと、こういうヤラカシにも気づきやすいかなとも思います。そして気づいたときには、直せるし、相手の好意を受け取れるんですよね。

だけど、これが大人の男性、パートナーやダンナさまだとどうですか?

「別に、こんなことして欲しかったわけじゃないし。」

「これくらい、できて普通やん。」

「私にはありがとう。も褒め言葉もないのに、何で言わないといけないの!?」

なんて思って、「ありがとう」も「嬉しい」も「こんなことしてくれて優しいわ。」という、彼への感謝も称賛も伝えずにスルー。

これでは、男の人拗ねちゃいます。

拗ねて「もう、お前には何もしてやらん!」とも思います。

褒めるようなことないって思っても…「毎日、起きて会社行けるって、やっぱりすごいね!」でもいいんです^^

「そんなの当たり前やん!」「私だって、毎日してるのに!」って思ったあなたは、ご自分にも「毎日、起きて会社行けるって、すごいね!!」って褒めてあげましょう〜

 

そうやって、自分を整えて、彼のやる気スイッチを押してあげる☆ヒーロー願望をかなえてあげる☆

これ、とってもあげまんですよ~

もうワンランク上を行くなら、あえて、おねだりをしておくの。

「私、これが好きなの~」

「私、あれが欲しいの~」

「私、こうされると嬉しいんだぁ」

で、あとは放置。あとは、あなたは好きなことでもして毎日ルンルンにお過ごしくださいませ。

忘れたころにでも、彼が叶えてくれるならば、そこですかさず大喜びしちゃえばいいんです。

間違っても

「なんで、頼んでもしてくれないの!?」

「えーー、今頃!?」

なんていうのは、止めて差し上げてね。男性のハートはガラスのハート。そしてプライドの生き物ですから。

 

【ただいま募集中】

今まで7回開催。14名さま以上の女性にご参加いただき、『レス解消しました~』『ますますラブラブです』というお声続出♡

大人の女性の魅力を高める 女性性とセクシャリティをあげる秘密の女子会♡

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

 

—————–

◆こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション◆

大阪・東京の日程はこちらです。→https://www.reservestock.jp/inquiry/38985

福岡)の日程はこちらです→https://www.reservestock.jp/inquiry/42168

❤こころもカラダもより深く愛し合いたい!セックスレス解消と夫婦仲再構築

❤好きな人とこころもカラダも深く繋がる恋がしたい!大人女子のの恋愛・婚活相談

初回90分 30,000円+税 にてお受けいたしております。

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2019年11月30日
Next Post
2019年11月30日