恋愛・結婚に悩めるあなたへ

最近してないなぁ。。。なのに彼に「したい。」って素直に言えません。

こんにちは、黒江香です。自分のしたいこと。したいって言えますか?相手に伝える伝えないは、置いておいたとしても、その気持ちにフタをしてはいませんか!?「○○したほうがイイよね。」「こうすべきよね。」なんていうもっともらしい理由をつけて。

もしかしたら、そうしてしまうのには、自分にはしたいことをしたいって素直に思っていいと思えないからかもしれません。そうする価値がない。と思っているのかもしれません。【無価値感】を感じているのかもしれません。

私事ですが、2学期に入って、なかなか学校に行きにくかった息子くん。先日スクールカウンセラーさんのところへ一緒に行きました。それも夫も一緒に!(あ、これについてはいろいろ書きたいことあるの~)

ほぼ1時間、息子がしゃべりました。どんな気持ちでとか、「本当は週3くらいは学校行きたい。」とか、「1,2時間目だけなら毎日来れそう。」とか。そしてカウンセリングの翌日から早速1,2時間目だけ登校している息子。と共に、毎日10時半の私のお迎え業務がスタート。それも教室まで(-_-;) 今どきってセキュリティ問題などで、早退するときにひとりでは下校させてくれないのよね。あー不自由だわ。

今日なんて、10時半ころお迎え行ったら、なんと、「3,4時間目の理科も受けて給食も食べて帰るって言うてます。」って3階まで階段あがったところで、担任の先生とお会いして聞きました!!!2往復でおよそ1時間のウォーキングタイムになりますわ(;´д`)トホホ。私は、できるときには、息子を優先してあげたいって思うのでそういたします。まあ、「したいことをしたい!」って言える息子は私のお師匠さまですしね(笑)

 

さてさて、セックスやセックスレスのご相談をお聞きしていると、「したい。」ってお相手の男性に素直に言えない方が多いんです。あなたはいかがでしょうか?

「だって、前に断られたことあるし。」

「どうせ、嫌がられるだけだし。」

「私からばっかり誘うの、イヤだし。」

「不機嫌になられても困るし。」

「疲れてそうだから、言い出せないし。」

 

いろいろ理由は出てきますよね。

否定されるのイヤだし、嫌われたくないし、なんか自分から言うって、損しているような負けているような気がするし(>_<) で、やっとの思いで彼に言う時には、素直な「したい。」じゃなくて、「なんで、してくれないの!?」という言葉になってしまう・・・

すると、相手はあなたから怒られているって感じて、責められてるって感じて、「もう、お前をオンナとして見れないんだよ!」とか、「そういうことしか考えれないの!?」という言葉が飛んできて、あなたは余計に傷つく。そんなことをしているのではないでしょうか。

互いに戦うコミュニケーションになっちゃうんですよね。本当は愛し合いたいのに。

彼にしてみれば、「あー、自分は彼女を喜ばせてあげらていないんだ。」という【無価値感】あなたにしてみれば、「やっぱり、彼に必要とされていないんだわ。」という【無価値感】を互いに募らせていくようにもなってしうことがあるのですよね。

こういう関係に陥っているときって、相手に「好き」「愛してる」「一緒にいたい」「一緒にいると嬉しい・幸せ」というような気持ちも言えないことが多いです。そりゃそうですよね。

「好きって言って拒絶されたらどうしよう。」「愛してるって言って拒絶されたらどうしよう。」

自分ではどうにもコントロールできない相手の気持ちや言動を気にして、ひとりで不安に陥っているんですよね。

負けを認めませんか?どうして、あなたは彼と触れ合いたいのでしょうか。その本当のところに向き合ってみませんか。

「セックスしてると、愛されてると感じるから。」

「触れ合っていると、安心できるから。」

「誘われると、自分が必要とされていると思えるから。」

「セックスなら喜ばせてあげられるって思えるから。」

あなたにも、「セックスしたい。」の奥にある、感じたい感情があるはずです。

 

素直に相手に「したい。」って言えない場合、この欲しい感情が自分には得られないものだって思っていることがあります。自分にはそれは叶えられないって。叶える価値がないって。

・愛される価値はない。

・安心させてもらえる価値はない。

・必要とされる価値はない。

・喜ばれる価値はない。

自分に対して【無価値感】がいっぱいなのかもしれません。

そして、この【無価値感】があるために、セックスレスという現実で【無価値感】を味わっているのかもしれません。

出来事ではなく感情が先にあるんです。

セックスレス→価値がないと感じるではなくて、価値がないと感じている→セックスレスという図式なんですよね。

ですので、セックスがあなたにとって価値のあるものでないのであれば、レスという現象があったとしてもそこに【無価値感】を感じないのです。

何をしているからじゃなく、何ができるからでもなく、ただそこにいるだけ存在するだけでいいというあなたの価値。そう、あなたはいるだけでいいんです。あなたが今ここにいる。それに価値があって素晴らしいんです。

 

【無価値を】癒し、「いるだけでいい。」って思えるために

 

口で言うのは簡単ですが、なかなか難しいですよね。

いるだけでいい=何もしていない

え!?ナマケモノ。。。そんなことするなんて、こわい、怖いーー。はい、怖いですよね。よーくわかります。ホンマに私は、怖かった。いえ、今でも怖いですもの(^^; 「何もしなくていいよ。」って言われることが。

で、何もしないっていうのも、人によって定義が分かれるところですよね。なぜだか、「何もしない=寝たきりレベル!?」と変換しちゃったり。【ゼロか100】【白か黒】思考しやすい方にありがち。

ムリして頑張らなくても大丈夫。当たり前にできる程度で十分にOK。これくらいでいかがでしょうか。当たり前に、難なくできる程度で十分なんです(笑)

では、今日は魔法の言葉をお届けいたします。

私は、何もしなくていい。

私は、何かしてあげなくてもいい。

私は、役に立たなくてもいい。

私は、喜ばせなくてもいい。

私は、助けてあげなくてもいい。

私は、ひとりでがんばらなくていい。

私は、何もしなくても、何もできなくても、ここにいるだけでいい。

 

言えましたか?言ってみていかがでしたでしょうか。ザワザワした方、言うのが苦しかった方、いるかもしれないですね。言いながら、そんなのムリやん!ってひとりツッコミした方もいるかしら^^

ちなみに、私は、すべての項目にひとりツッコミいれておりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

あなたも最初は、ひとりツッコミしそうになっても、よかったらやってみませんか。あ、もし、言い切るのが抵抗が強すぎて難しければ、はじめのうちは「○○かもしれない。」でもいいですよ。この緩いやり方は、おススメです。私も言い切るのが難しく感じるアファメーションはこの手でやります。

「私は、何もしなくてもいいかもしれない」という感じに。しばらくすると、言い切ることもできるようになりますよ!

 

その頃には、「したいなぁ(はーと)」「したくなっちゃうよ~」なんて素直に言えるようになるのだと思います。

レス解消したものの、またレスになっていたのですが、昨日久しぶりにしました(はーと)しかも、ちゃんと最後までできました。

しかも、朝起きてすぐ。こどもたちも起きていたのに。

朝、ベッドで夫がやたらと隣にきてくっついてきたんです。

子どもたちが隣の部屋に遊びに行ってったら、ちょっかい出してきたので、

そういうことされると、したくなっちゃうよ~って言ったら、あれよあれよとそういうこになりました。

 

昨日はなんとなく…寝る前にちょっかいかけてみたんです。携帯ばっか見てるから私も見てーみたいな。構って的に旦那さんの懐に潜り込んで身体サワサワしてました(笑)

そしたらその流れで…
旦那さんのスイッチ入れる事に成功したというかw

もし拒まれても、残念って言ってアッサリ寝てやろうって思ってたし、あんまり期待していなかったんです。

まぁ、本音はね…
うちら色々あったし、旦那さんから激しく求められたいけど(笑)私たちのそれはいつもこんな感じだったなって思い出しました。

 

したいって言っていいんです。誘っていいんです。欲しいものは欲しいって言わないと、どれだけ念じても伝わらないですからね。

自分から「したい。」って素直に言えない。そこには、【無価値感】が隠れているのかもしれません。私はいるだけでいい。って思えることで彼女たちのように、自ら誘えるようにもなれます。

あなたが欲しいこころもカラダも深く繋がり合うパートナーシップが手に入ります。

 

◆こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション◆

❤こころもカラダもより深く愛し合いたい!セックスレス解消と夫婦仲再構築

❤好きな人とこころもカラダも深く繋がる恋がしたい!大人女子のの恋愛・婚活相談

初回90分 30,000円+税 にてお受けいたしております。

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

 

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命であり喜びです。

—————–

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2019年12月13日
Next Post
2019年12月13日