黒江香のここだけの話し 

「戦士の休日」という、戦う女子の憩いの場に参加して参りました。

こんにちは、黒江香です。今日は大寒だそうですね。といっても、やはり暖冬なのでしょうか、それほど寒さは厳しくなくて、お日さまも顔を見せてくれているのでありがたい限りです。

さて、昨日は、「戦士の休日」というタイトルのセミナーに参加して参りました。戦士って(^^; まあ、根本さんのところには、自立系武闘派女子しか集まらないので、そこは致し方ありません。

 

根本さんの記事には・・・

>名付けて「戦士の休日」。イメージとして浮かぶのは野戦病院・・・ではなく、砂漠の中のオアシスです(笑)

とのこと。はい、そうですよねぇ。日々、頑張ってますものね、戦っていますものね、知らず知らず、背負いすぎて。

自分自身のことは、さておき。自立系武闘派女子と呼ばれる女子たちは本当に、そこまでやらんでもっていうほどだと感じております。なのに、「まだまだ!」「もっと、もっと!」ってますますやっちゃうんですよねぇ。

私の事を言うならば、もうかなり手放してきました。かつての私は「もっと」「ちゃんと」「まだまだ」は常套句でしたものね。まぁ、今でも皆無ではないと思いますが。今は、「どうする?」って自分に問いかけ、選べるようになったと思います。

「香ちゃんが天然じゃなかったら、誰が天然やねん!」や、「香ちゃんが、変なのは前から知ってるー」と言われたり、「香さんって、オモシロイですよね。」ってクライアントさまにも言われるまでになりました(笑)

はい、これまでは私がひた隠しにしていたところです。「天然」なんて言われようものなら、「馬鹿にしてるの!?」と、それこそ戦闘モードにスイッチオン!!!

今では、えへっ(笑)です。もう、隠せませんので。そして、かなりの変化だと思います。あ、こんなパーカー姿でスニーカー履いてセミナーに行っちゃうことも。

今、こうしてお読みくださっているあなたも、随分と頑張って、ときには戦ってこられたのではないでしょうか?

今まで、自分なりに頑張ってきたのだもの。

良かれと思ってやってきたのだもの。

それは、そのときは相手に受け取ってもらえなかったとしても。

自分の努力とや力量と、相手が受け取ってくれるかどうかはまた別もの。

 

あなたのことを愛してれた方はどなたでしょう?あなたのお幸せを願ってくださる方はどなたでしょう?

あなたの笑顔を願い喜んでくださる方はどなたでしょう?

きっといらっしゃるのです。

また、あなたが、お幸せを願う方はどなたでしょうか?どなたの笑顔を見たいのでしょうか。

 

罪悪感を感じるのも、そこに大きな愛があるから。ただただ「愛」で繋がっているのです。

がんばりすぎてしまうのも、背負いすぎてしまうのも、素直になれないのも、本当はそこに、「愛」があるからだと思えるとき、ふっと心が温かくなるのではないでしょうか。

 

さてさて、私のセミナー後は・・・セミナー中にも感じていた首や肩の痛みがさらに炸裂しております(T_T) リアル温泉ワークをして帰り、これですっかり引くかと思いきや甘かったーー!

まあ、絶賛浄化中ということで、最近ますます優しくなり、器の大きさを発揮している夫の好意に甘えて、受け取り週間(習慣)にしようと思います。

温泉ワーク、根本さんの声で誘導瞑想として体感できます。よろしければどうぞ。私は、実際の温泉でツボ風呂に入りながらとか、塩サウナで汗を流しながらとか、実際にお湯が溢れて流れていく様子や汗が流れ出るのを感じながらやるのが好きです。

いろいろと、ご自分にフィットするやり方をやってみるのもいいかもですね。

 

さいごに、根本さんに、「私、弱くなっちゃったようなんです。何もできないし。これが本当の私なんかなー。」みたいなことをお話ししたら・・・

「それが本当かどうかわからないよ。今は、そういう状態だってこと。何層もあるわけやし。」と言われた私。

ということで、今は、何層もあるうちの一層の私です。

 

あなたも、今のあなたが全てとは限りません。いろんなあなたがいていいんですよね。あなたとお話しできますことも楽しみにしております。

こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション

初回90分にて、お受けいただけます。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命であり喜びです。

 

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2020年1月20日
Next Post
2020年1月20日