黒江香のここだけの話し 

悩めるときこそ、「今」できることをしてみる。

こんにちは、黒江香です。今日はこの後、zoomでのセッションです。今日は自宅を軽くお掃除。ダイニングテーブルの椅子を「いつもありがとう~」って言いながら拭いてあげました。ついつい、「いっつも、やればいいのに!」て鬼軍曹の私が出てきそうになりましたが、椅子さん喜んでそうだしこれでいいんです(笑

さて、解決したい悩みがあるとき、自分ではどうしようもできないことを抱えるとき、あると思います。パートナーシップだってそのひとつ。相手の感情も行動も私たちにはどうやっても変えることはできないですしね。

そんなとき、「あー、どうしたらいいんだろう。」「どうしたら、好きになってもらえるのかしら。」って悩めることばかりにフォーカスしがちです。

ですが、いくら考えてもわからないことはわからないし、解決できないことはできないものなんです。ダメ出ししたって、ムチ打ったって、それで根本的に好転することはないと思っています。あったとしても瞬間的ね。

そんなときでも、今このとき、あなたができることに集中してみてはどうでしょう。だって、誰もが、できることしかできないんだもの。

お茶を丁寧に淹れてみることでもいいんです。

空を見上げて、「あー、いいお天気」と言ってみることでもいいんです。

 

今、心地いいことを

なんだか、冬眠モードの私。できない・やりたくない満載の今の私です。でもって、思考ぐるぐるもしちゃうしね(^^;

そんな私、昨日、やりたいことやれました! そのとき、「今」に集中です(笑)

ネイルをチェンジ。柔らかで優しいのがいいな~って、思っていたら、気になるふたつのデザインから良いとこどりしたネイルが完成☆

お家のお花を新しくしました。「ラナンキュラスが欲しい~」と思ってお花屋さんに行ったのですが、昨日は色の濃いラナンキュラスしかなくて却下。だって、私のイメージは、淡く優しいお色だったんだもの。

ということで、優しいイエローとグリーンのこのお花たちをいただいてきました。チューリップに、スプレーストックにミニバラ。そう、手前の緑のお花はミニバラなの。一目ぼれしちゃいました。

寝室には、淡いピンクのスイトピー。スイトピーって、色によっても香りが違うんです。ちょっと甘酸っぱい香りもして芳しい。

もしよろしければ、お花を一輪、お部屋に飾ってみるだけでもいかがでしょうか。けっこうおススメです。

 

こんな風に過ごした昨日の私。今朝は、息子のお弁当を作ってあげたくなって簡単にパスタ弁当。ちょっとその気が湧いてきたの(笑)

そしたらね、息子はいつもはなかなかやらないお仕度も、こちらが何も言わずとも自ら整え、元気に出かけて行った息子なの。とっても穏やかで元気な息子をみることができました。

こちらがただ、自分の心地よさを大切にしていただけ。

夫も、家事をいろいろとしてくれて(あ、これはいつもの事だけど。彼からも穏やかなオーラが出ておりました 笑)

 

悩める時こそ、「今」できることをしてみてはいかがでしょう。あなたが心地よいことを。

「今」という瞬間、瞬間を大切に。

 

さて、もうすぐセッション。あなたも、よろしければ、私とお話しいたしませんか? 愛し・愛される永遠。それは、今という瞬間の積み重ねから生まれます。

◆こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション◆

初回90分 30,000円+税 にてお受けいたしております。

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命であり喜びです。

 

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2020年1月18日
Next Post
2020年1月18日