女性性をあげて、愛させ上手な姫になるために

何より、女としての自信がけっこうついた気がします!

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。突然ですが、あなたはお母さんのことをどう思っていらっしゃいますか?母と娘の関係って密なんです。お母さんは私たち女性にとって、大人の女性のモデルなんですよね。いくら、あんなお母さんみたいに絶対なりたくない!って意識では思っていたとしてもです。

お母さんとの距離感が適切になることで、パートナーシップがうまくいくようになることがあります!

 

そうそう…
去年香さんにセッションで言われた事なんですけど…

自分が変わってくると、周りに集まってくる人間が変わってくる…って話。今とても実感しています。

とにかく、だいぶ楽になりました。家族のことはもちろん、旦那への自分の気持ちが整理出来て、少しずつですが怒りを昇華できるようになりました。

そしたら明らかに旦那さんとの関係も良くなってきました。喧嘩することもほとんどなくなりました。

何より、女としてけっこう自信ついた気がします!

 

随分と楽になりました。でも、まさか親や妹との関係をそこまで深く掘り下げるとは思っていませんでしたが…

こんなこともおしゃっていました。はい、そんなに掘り下げたつもりはないのですが、そう感じられたそうです。少し、お母さんや妹さんとの出来事やそこへの思いを棚卸しして、客観的に見ていくことをいたしました。

大人の女性同士の適度な距離というものがあるんです。親子とはいえ、もうあなたは大人。

お母さんみたいにならないように頑張っている私。家事だって子育てだって!未だに妹ばっかり恵まれていてずるいし。すべてにおいて、自分ばっかりがひとりで頑張っているように思える。おまけにダンナは浮気するは、レスだし・・・

被害者意識満載だったの・・・あるあるだとは思います(>_<)

そして、ご両親とは物理的な距離があるけど、ダンナさまとは近いでしょ。お母さんの代わりにダンナさまをしているようにも見えました。

これも、よくあることなんです。私たちは幼少期に両親から得たいのに得られなかったものをにパートナーから得ようとします。で、いくら与えてもらっても、満足することはありません。だって、本当に欲しいのは彼からではないのだから。

そして、とにかく「ない」ものばかりに目がいっていました。真実は「ある」ものがたくさんなのに!!!

 

ですので、セッションはとにかく、まずは彼女の話しをいっぱいお聞きしました。まぁ、はじめは文句やらいろいろ出てくる出てくる!それだけ、辛かったのよね。愛が見えなくなっていて辛かったのよね。

思いを吐き出すことと並行して、今あるもの。彼から与えてもらっているもの。そして、ご両親から与えてもらったものを見ていきました。彼女がずーっと「ない」と思ってきていたのは、はじめから「ない」と決めてかかっているから。それが「ある」と思って探すと、ちゃんとあるんですよね。

「お金がない」「貧乏」が嫌だったと話す彼女。ですが、お話しをお聞きすると、私学に通っていらして、さらに彼女の希望なさった学校へも進学させてもらってました。お家も戸建てを建てていらしたんですよね。お金の価値観ももちろんそれぞれだとは思いますが、「お金がない」「貧乏」とは言えないのではないかしら?と私は思いますよ。とお伝えしました。

彼女が望むことには至らなったのかもしれませんが、ご両親がそのときできる精一杯をきっとしてくださっているはず。ダンナさまだって、彼のできる精一杯をしてくださっているのではないかなって思ったんです。

そうやって思うと、与えてもらっているものたくさんあるんですよね。

ムリして感謝しなさいって話じゃないけど、こうやってちょっと引いてみてみるといっぱい見つかるんです。

そして、彼女の場合はお母さんに「与えて欲しかったけど与えてもらってない」と思うものを懸命にお子さんたちに与えようとしてもいました。それも彼女の愛情。もちろん母としての彼女の愛は素晴らしいんです。だけど、イライラしたり、ムリしてするくらいなら手を抜く日があっても大丈夫。

私は私。

お母さんはお母さん。

理想のお母さんを求めるように、それを自分に課さなくてもいいんです。

そう彼女自身も思えるようになってから、うまく家事や育児も手抜きだできるようになったんです。お子さんとも以前よりラクに過ごせるようになって、ダンナさまへの感謝や愛もより感じるようになられて行きました。

お相手の言動にガッツリ振り回されていたのが減り、自分が変われば相手も変わるという不思議。を体感されたんですよね。

本当、自分の意識が世界を創るって言いますが、まさにです。

 

あなたもお母さん軸だったりしませんか?意識ではお母さんみたいにはなりたくない!お母さんとは違う生き方をしよう!って思っていたとしても、それって根底にはお母さんべっとりかもしれません。

だって、お母さんみたいになりたくないって、めっちゃお母さんを意識して思い浮かべてるでしょ。そして、心理学的には、「ああなりたくない!はああなる!!」という格言もございます。

お母さん大好きすぎるかたも、もちろん要注意です。

 

「結婚したいのにできない。」「彼氏となかなか結婚にたどり着けない」「ダンナさまが不倫したりで夫婦仲がヤバイ。」などパートナーシップがうまく行かない!って感じているあなた。

もちろんすべてがお母さんとの関係とは申しませんが、ココを癒していくのも大いにありかと思います。

 

☆大人の女性として、あなたらしい恋や結婚を叶えましょう。そのための応援をしております。じっくり90分あなたのお話しを伺います。

こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション

☆大人の女性ときいて、なんだかザワザワするあなたは、大人の女性への階段を一歩あがりませんか?

あなたの女をひらく ランジェリーセッション

※東京での2月の個人セッションはぜひお急ぎください。銀座か飯田橋にてさせていただきます。大阪は土曜日枠を増やしております。どうぞ、もう限界ってなるまで抱え込まずに話しにいらしてくださいね。

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命であり喜びです。

 

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2020年2月3日
Next Post
2020年2月3日