お客様の声 女性性をあげて、愛させ上手な姫になるために

あなたは頑張らなくても、愛される。そのために、今、できること。

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。今日は、前々からやりたい!って思っているのにできなかったことができました!!【女性性を上げるレッスン】というコンテンツを作るための項目だし。本当、こういうのに苦手意識が強くって。

私が当たり前にやっていることをいくつかツイートしてみたら、バーッと書き出すことができました。私エライ!やればできる子♡ってめっちゃ褒めてます(笑)

 

あなたは頑張らなくても、愛されます。

あなたが姫であればあるほど、彼はあなたを愛したくて仕方なくなるんです。

 

さて、頑張り屋さんのあなた。あ、そこの「私全然頑張れてないし、もっと頑張らなくっちゃ!」って思っているそこのあなたです(笑)

頑張ることは悪いことじゃないんです。頑張ることができるのは、あなたの能力だ高いし、素晴らしいこと。

だけど、あなたはなんでそんなに頑張っているのでしょうか?

もしも【頑張らないと価値がない。】【頑張らないと認めてもらえない。】【頑張らないと愛されない。】ってどこかで思っているのなら、苦しくなってないですか?

そして、いくら頑張っても、仮に認めてもらったとしても、素直に受け取れないことが多いんです。そしてあなたのこころはあまり満たされることはなく、ますます【頑張らないと価値がない。】【頑張らないと認めてもらえない。】【頑張らないと愛されない。】を強くするだけなのかもしれません。

じゃあ、どうしたらよいのでしょうか。

ここで大切になってくるのは、私は私。私はこうする。私が選んでいるという自分主体。いわゆる自分軸というもの。

そして、今の自分を認めること。今、できること・できないことの線引き。も大切になってきます。できない私だっていいんですよ♪

あなたのできないことが得意な人だっている。あなたの為にしてあげたい人だっているんです。

それを相手にお任せする、委ねる。相手を頼る、甘えることが、相手を喜ばすことでもあり、あなたが与えられる愛でもあるんです。

できない自分=ダメな自分ではないですよ~

そして、頑張らなくても愛されるんです。というか女性は頑張らないほど愛されちゃいますよ。

具体的な方法も書いてみたいと思います。

香様

ありがとうございます!

頑張らないようにしますね^^;

シェアしていただいた内容…

すごく難しいですね…うぅ…

全くしたことないですぅf^_^;

申し訳なく思ったりするので、それが喜ばれるならばできるようになりたいですね。

まずは小さいモノからチャレンジしてみようと思います♪♪ 教えていただきありがとうございます!

 

具体的な思い込みの外し方の1例をご紹介しますね。

 

1、何を頑張らないといけないと思っているのかを明確にする

男性には合わせないといけない。ワガママやして欲しいことをあんまり言ってはいけない。

 

2、それをしないとどうなるの?って問いかける

合わせないと嫌われる。愛されない。

 

3、それ本当って考えてみる

そんなこともないよなーって思えればそれでOK!

 

頑張ってても、好きになってもらえなかったり、浮気されたりするんだから、そうしないと余計にそうなるよね?

ワガママ言ってても、愛されてる人もいるかもしれないけど、私の場合は違うと思う。

 

4、3のように思うになったキッカケを見つけてみる(過去の体験でのネガティブな思いなど)

お母さんに喜んで貰おうとして、頑張ってお手伝いしたのに、「余計なことをして!」って怒られたことがある。

元カレが忙しいから、ガマンして「会いたい」って言わないようにしていたのに、浮気されてフラれた。

 

5、4で書いたことを、大人の私の視点、客観的な視点で見てみる

たまたま、お母さんのやり方とは違っただけ。余計なことって思ったのはお母さんの価値観で、自分とは関係ない。

彼氏が忙しいのと、会う・会わないはまた別のこと。浮気したってことは、彼も私に会えなくて寂しかったのかも。

 

6、じゃ、私は、どうする?で自分が選ぶ

これまでは、合わせないといけない。そうしないと嫌われると思って、イヤなのに、気が進まないのに合わせていたこと。

これからは、自分が選ぶ意識を持ってみる

・これは気が進まないけど、これなら私はいいんだけど、あなたはどう?って聞いてみる

・こっちのほうが私は、嬉しいんだけど、たまにはこうしない?って提案してみる

・私は、会いたいと思っているし、会えると嬉しんだけど、どう?って伝えてみる

 

いかがでしょうか?こういうコミュニケーションをとってみたら、これまで我慢していたことをしなくてよくなってふたりの関係性がよくなったということあるんです。

お相手も、あなたが何も言わないから、それでいいんだって思っているという可能性もあるんですよね。良かったら、ためしてみてください。

 

今回は、ちょっと思考的な方法をご紹介してみました。こうやって、棚卸ししてみることで、「あ、頑張らんでもええわ!」って思えればそれでいいのではないでしょうか。

次回は、思考的なことは苦手という方に向けて、頑張らんでも愛されちゃう姫でいる在り方について書いてみようと思います♡

 

あなただけの、頑張らんでも愛されちゃう姫でいる在り方については、個人セッションで詳しくお伝えしております。

—————–

こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション

初回90分にてお受けいただけます。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命であり喜びです。

 

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2020年2月5日
Next Post
2020年2月5日