恋愛・結婚 男女のパートナーシップ

恋愛テクニックや修復マニュアルを手にしたけど、全然変化ないやん!って思っていませんか?パートナーシップもお料理も○○が大切。

はじめしての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。

昨日は家族でabcクッキングスクールへ。息子が慣れるまで、一緒に通うことにしたんです。で、夕飯にもなるように家族で行くときには夕方のレッスン!(笑)

昨日はメニューをみて即決した中華メニュー。なかなかの豪華メニューです~

メニューは

・エビチリ

・豚肉ときくらげとふんわり卵の炒め物

・焼き豚とねぎの春巻き

・中華粥

・きゅうりとザーサイの和え物

・マーラーカオ

 

ねぇ、めっちゃ贅沢でしょ♪ 私の好きなものばっかり!

 

な、なのに・・・

どうも風邪ひきかけなのか、頭痛いし、お腹もあんまり空かなくて食べられなかったのーーΣ(゚д゚lll)ガーン

この食いしん坊の私が。

とりあえず、せっかくなので、味見だけはして・・・あとはすべて夫と息子に食べてもらいました。お家でリベンジしようっと!

 

さて、作ったエビチリのエビはプリップリ!やっぱり下ごしらえをきちんとして、油通しをすると違うな~ 背ワタの正しい取り方も教えてもらえて、ラッキー!

基礎大事!!

何事も上っ面だけで、なんとなくできてそうに見えることあるけど、やっぱり違う。効果半減なんですよね、お料理もホントそう。

お料理も美味しく作りたい、美味しく食べたいっていう気持ちが大切。そう思える余裕も大切。

 

これ、恋愛テクニックや修復マニュアルとかもそうだと思うの。

テクニックやマニュアルに飛びつく気持ちはよーくわかります。

で、そのものはもちろん効果的なもの、いっぱいあると思うのね。だけど、基礎や土台がしっかりしていてこそだと思うんですよねぇ。その効果や成果がより出るのって。

方法論はあくまで方法論。

どんな気持ちでっていうマインドも、外せないって私は思っています。

だから、いろいろな方法論やテクニックを知ったし、やってみたけど、苦しくなっちゃった人が私のところへは来てくれるのかもしれないなぁ。。。

「夫婦仲修復マニュアルを試してみたんですけど、上手くいきません。」

「褒めても嫌がられるんですけど・・・」

「LINEの返事をすぐしないといいって知ったから、そうしてみたんですけど、ダメでした。」

あなたは、1度くらいこんなこと思ったことないですか?実際にセッションでお聞きしてきたことです。

 

あ、私も同じように苦しくなって、自分を整えることを優先するということを知ったひとりだから。そうやって現実が変わったひとりだから。

 

相手を変えようとしているのよね。取引しているの。

私がこれしたら、相手が変わるんでしょ!?

それなら、やるわって感じに。

 

きっと、イタッって思った人いますよね。

相手を変えたいって思うもんですよね・・・誰しも。思ったことない人いないんじゃないかしら。だけど、それじゃどうにもならないし、互いに幸せじゃないってことに気づいた人から、「やーめた!」ってしていくのかなって思います。

じゃ、あなたはどうしますか?それを決めるのはあなたです^^

 

マインドが整って、自分を愛せるようになったら、テクニックも方法論も気づけばサラッとやっているようになるんですよねぇ。どんどん変って行かれたクライアントさんを見ているとそう思います。

 

今日、家に帰ってきたときも暑くてバテバテでした。

その時に夫が、欲しいと言っていないのに冷たい麦茶を入れて、渡してくれたんです。

「ありがとう。優しいね。」って言ったら、

「でしょ~」(ドヤ顔)でした笑

私が夫に優しいね。ってするっと言えたことにびっくりでした。

今まで面と向かってあまりそういうこと言えなかったので。。

夫もドヤ顔だったので、嬉しかったのかな?って思いました。

夫のこと褒めたりできなかったんです。負けたような気がして。

お互い幸せな気持ちになりますね。

褒めればよかったなーって思います

 

以前は、負けたような気がしてダンナさまを褒めたりできなかった彼女。彼がしてくれることも、心のどこかで「当然でしょ。」って思っていたって聞かせてくださったこともあります。

だから、感謝の気持ちもないわけじゃないけど、それよりも、「私なんか、こんなに頑張っているのに」という思いの方が強かったことも。

それが、ご自身に向き合い、心を整えていったら、「ありがとう」も「優しいね」も自然に言えるようになったんですよね。そして、自然に思わず湧き出てきた言葉だからこそ、お相手も嬉しい。

そうなんですよねぇ。

 

ありがとうって言っているのに、ぜんぜん受け取ってくれない(>_<)

褒めてるのに、全然現状が変わらない。

 

その感謝や賞賛はあなたの心からのものでしょうか?

あなたの心は、素直にそれができる状態でしょうか?

 

もしも、そうでないのなら、小手先のテクニックで何とかする前に、あなたの心をメンテナンスするのが先です。

あなたの心が愛と喜び飢えているのなら、きっと苦しいばかりでしょ。

ね、まずは私とあなた自身を整えるところから始めませんか?私とお話しして、あなたの心を愛と喜びでいっぱいに満たしていきましょう。

愛と喜びに満たされて、心からの「ありがとう」心からの「すごいね、素敵♡」が言えるようになりますよ。

こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション

初回90分にてお受けいただけます。

お受けいただける日程をお申込みはこちらです。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命であり喜びです。

 

 

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2020年2月12日
Next Post
2020年2月12日