黒江香のここだけの話し 

数年ぶりに、夫にお弁当をつくってみたら。。。

はじましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。あー、ご飯食べるとどうしても眠たくなってしまう私です(^^; なるべく炭水化物を控えてお野菜やたんぱく質メインにしてるのですが・・・

今日のサラダランチ。メインとなるお野菜がキャベツだからかしら。キャベツはけっこう糖質の多いお野菜なんですよねぇ。昨日から、お野菜とタンパク質多めのサラダランチをお昼に食べることにしました。

数年前までは結構食事にも気をつけていたのですが、この1年くらい、ちょっと手を抜きすぎたというか気を抜き過ぎました(^^; もうすぐ、アラフィフの仲間入りをするので、ここらでちょっと意識もカラダも引き締めてまいりたいと思うのです(笑)

今日のサラダ。

春キャベツの生のザク切り。ゆでブロッコリー。ゆで豚。ゆで鶏の塩こぶ和え。押し麦のサラダ。ゆで卵。味付けは、お肉を会えた時の塩とごま油。そしてお塩を入れてあるゆずの果汁。足りない分はお塩少々です。

夫も昨日からサラダ弁当を持っていくようになりました。数年前から「お弁当は要らない」って言われて、ずーっと持っていかなくなって、久しぶりのお弁当復活。

夫からは、昨日も今日も「ごちそうさま」というLINEが届きました。今日ははーと付き!

 

実はお弁当持って行く・行かないについては、夫とちょっと揉めたことがあったり、義母から「ちゃんとお弁当を持たせなさい!」って言われたり。本人が要らないって言う以上、私には仕方ないのだけど、嫁としては、どこか私が責められているような気もなくはなく(T_T)また、母の息子を思う気持ちもわからなくもなくて、若干の板挟み感の感じたことがありました。

 

そういえば、ここだけの話しですが・・・夫と揉めて私がお弁当投げつけて、せっかく作ったお弁当をダメにしたこともありました(涙)それくらい私にとって悲しいこともあったのです。

とはいえ、良い子は真似しないでね。お弁当を投げてはいけません(>_<) そんな怖い姿をお見せしてはダメですよ。

 

まぁ、毎日つくるとなると、それなりに準備もあるので大変って思う時もあると思うのですが、こうしてまた作り始めてみて思うこと。それは作ってあげられる喜びです。

夫は今回、こうして「ごちそうさま」というLINEをくれました。もちろん、LINEをくれることもとっても嬉しいです。だけど、こうしてしてあげられう相手がいるというのが、私にとってとっても幸せなことだなって思うのでした。

 

私ばっかり!ってついつい文句を言いたくなっちゃうときだってあります。夫がいろいろ私のためにしてくれていることに感謝しています。それでも被害者意識が沸いてあがるときがあるんです(^^;

あなたはいかがですか?

ただ、同時にそこにはしてあげる相手がいるという幸せもあるんですよね^^

今日の息子のお弁当。今朝メニューを聞かれて応えると、「ブロッコリーはちょっと水が出てるんだよね。」ですって。夫とちがい、キビシイわ(-_-;)

 

❤❤❤❤❤

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

ただいま、キャンペーン開催中!

 

 

No Comments
Previous Post
2020年3月10日
Next Post
2020年3月10日