恋愛・結婚 男女のパートナーシップ

デートでも、セックスでも、彼から誘ってもらいたいのなら。。。

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんばんは、黒江香です。今日はぐーんと冷えて寒いです。先週末は東京では雪が降ったとか。今週末から東京4日間の私。暖かいといいなぁ~

さてさて、

「彼に○○して欲しいのに、全然してくれないんです。」

あなたも思うことないでしょうか?おそらく、ありますよねぇ。

 

要するに、彼から○○して欲しいのにしてくれない。してくれない彼に、不満を感じたり、イヤな感情を感じるんです。

 

するとね、してくれないのは、「私に気がないからなのね。」とか、「私に魅力がないからだわ。」「私のこと愛してないのね」

といって、自分を否定したし、責めがちになってしまうこともあるの。

 

例えば、

彼とのご飯、誘うのは自分からばかりで、彼からは誘ってくれない。となると、「やっぱり私にはあんまり気がないの?」「別に彼は、行きたいわけじゃやないの?」

 

セックスにおいても、彼からはあんまり誘ってくれず、自分から誘うことばかりだと、それこそ「愛されてないの?」「私のことなんて、もうどうでもいいわけ!?」

 

て、思ったりするんです。

自分からの働きかけがなくても、彼から自らして欲しい。

私のことを好きなら、愛しているのなら、そうしてくれるものでしょ!?

という、そもそものあなたの価値観があるんです。

 

そう思ってしまう気持ちはわかるんです。だけど、本当にそうでしょうか?

愛がないから、自分からは誘わないの?

そんなことないんですよね。ただ奥手なのかもしれません。あなたのペースに合わせたいって思っているのかもしれません。

あなたのことが好きすぎて、自分の思いを言えないだけかもしれないんです。

 

あなたも大好きな彼と、そうでもない男性。どっちに、自分のいいたいこと言いやすいでしょうか?どっちにワガママ言えるかしら?

 

自ら誘う=気がある・大切に思っている だけど、自ら誘わないのはそうではない。こう意味付けしているのは、あくまであなたなの。

 

誘って欲しいって、言っていますか?

そもそも彼は、あなたが、誘って欲しいってこと知っていますか?

彼に誘って欲しいって伝えてる?

あなたは、彼から誘れたら嬉しいって、彼は知ってる?

 

伝えていないのなら、おそらく知りません。

「そんなもん、男から誘えよ!!」(あ、つい、ごめんあそばせ(^^;)と思ったとしても、なかなか自ら誘える男性ばかりではないんです。

誘うことに遠慮したり、躊躇する男性だっています。自信だって無いんです。

 

まずは誘って欲しいという意思表示をしましょう。

あなたのことを誘っていいものか、迷っている男性なら、それをするだけで、彼も安心してあなたのことを誘えるようになるりますよ。

 

そして

どちらから、誘うかを気にするよりも、「デートして楽しい。」「セックスして愛を感じて満たされる。」の方が大切ですよね❤

私はそう思います。もちろん、ダンナさまからお誘いをうけることは大歓迎です。とっても嬉しいのです♪

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

ただいま、キャンペーン開催中!

 

 

No Comments
Previous Post
2020年3月16日
Next Post
2020年3月16日