男と女の相談室

気まぐれな彼を手のひらで転がしたい!って思うあなたにおススメのたった1つのこと。

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。

気まぐれな男性を手のひらで転がしたい!

「怖くないよ~ 安全だよ~ 美味しいエサあるよ~」というサインをだしてあげるのが必要かと思います。

そして、最も大切なのは、自分主体であること。私が、したいように楽しむ・遊ぶという感覚。

そのためにも、余裕を持ちましょう、自信を持ちましょう。彼から選ばれるから余裕や自信が生まれるのではないんですよね。

そのために必要な、捉え方。今できることをお届けいたします。

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしております。

ココロノマルシェはこちら

▼いただいたご相談はこちらです。

 

彼を転がしたい!

Iさん

こんにちは、初めて相談させていただきます。

私には付き合って一ヶ月程の彼がいるのですが、その彼が厄介な野良猫くんかもしれません。

出会いは飲み会でお互いビビッときて割とすぐ付き合いました。

そして付き合って一週間後彼が体調崩し、連絡が少なくなり、その一週間後に「友達に戻ろう」といきなり電話で言われました。
急すぎて訳わかりませんでした。

とりあえず彼の言い分は、

・気分の波があって落ち込んでいるときや弱ってるときは誰とも連絡とりたくないし会いたくない
・今は割と落ち込んでる時期だから彼女という存在が重い(自分から告白してきたくせに)
・彼女だと構ってあげなきゃっていう気持ちになっちゃってそれを感じるのすらめんどくさい

みたいなこんな感じです。
とりあえず言いたいことは分かったから一回会って話せと言い、私は彼に会う日までノートに自分の言いたいことをひたすら書いてまとめて、その日を迎えました。

結果、友達に戻ると言うのはなしでやっぱりまだ付き合うってことになったんですが、やっぱりそのうちまた同じようなこと言われて別れようってなるのかなって思うと不安です。

話し合いの日は、自分の言いたいことを全て伝えたら自分の思い通りになったのでよっしゃって思ったのでよかったし、今は連絡なくても週一の電話で満足なんですが、やっぱりたまに別れようって言われるのが怖くなります。

どうしたらいいでしょうか?別れたくないというより、彼を手のひらで転がしたいのです!そっちが都合いいならこっちも都合よくしてやられって感じなのですがどうしたらいいでしょうか?

教えてください!

 

Iさん、初めまして。

自他ともに認める、野良猫気質満載のカウンセラー黒江香です。これまた野良猫気質満載(ロックマンもブレンド笑)の夫と暮らして20年になります。

この度はココロノマルシェへご相談いただきありがとうございます。

 

さて、本日の結論!それはたったひとつ。

気の向くまま好きに過ごして、爪とぎ(女磨き)をするのがおススメ♡

Iさんの気分を大切にして、ひとりの時間を満喫するもよし、他の男性とご飯行くもよし、自分を愛でる時間をたっぷりとるもよしだと思うのですがいかがでしょう。

 

「友達に戻ろう」

「はー!?何が友達やねん!友達やったことなんかないじゃない。」って思ったのに言えなかった、若かりし10代の頃を思い出した私です(笑)

あ、でもこれは直接男性に言うと、その男性はおそらくあなたの前に姿を見せられなくなるかと思いますので、心の中だけか、お恨み帳にしたためるだけになさるのをおススメいたします。

もちろん、2度と姿を現してくれるな!ってお思いになるときはどうぞお伝えになればよいかと思います^^

さてさて、

>とりあえず彼の言い分は、

・気分の波があって落ち込んでいるときや弱ってるときは誰とも連絡とりたくないし会いたくない
・今は割と落ち込んでる時期だから彼女という存在が重い(自分から告白してきたくせに)
・彼女だと構ってあげなきゃっていう気持ちになっちゃってそれを感じるのすらめんどくさい

Iさんにとっては、とっても残念なお知らせかもしれませんが・・・

こういうモードなときがあるということです。私は、誰にでもあると思うんですよね。

そして、Iさんの彼みたいに、こうやって自分のトリセツを伝えてくれる人ってある意味扱いやすい気がするのですが、いかがでしょう。

彼がこういうモードなときは、放っておいてあげればよういかと思うんです。落ち着きを取り戻す時間がいるのね、くらいに思ってみてください。

 

で、ときおりエサをあげるの。(´∀`*)ウフフ

それは既読スルーで構わないLINEでOK。

「オムライス作って食べたよー!めっちゃ上手に出来たし、とっても美味しかったよ♡」って、オムライスの写メしてあげればいいし。

あなた自身が楽しくって、楽しんでればそれでOK。

そして何か、彼も興味を惹かれそうなものであれば、それはそれでよしかと思います。

 

ここでね、焦りすぎないのは大切。

もし、「美味しそう~」って返ってきたとするでしょ!?

そしたら、「作ってあげるよ♡いつがいい?いつ会える?」って言いたくなりませんか。

それを直ぐにやりたくなる人は、ちょっと待てです!!

すぐさま、シュッといくか、誰とも連絡とりたくないし会いたくないというひとりモードに入るのは想像にたやすいです。

 

野良猫気質であるならば、自分のペースってとっても大切になさると思うのね。

 

なんで、私ばっかり彼に合わせなきゃいけないの!?ってお思いになりましたか?

合わせてると思うと、シンドイかもしれませんが、「遊んであげる・楽しんであげる」と捉えたらいかがでしょう。

あくまで、私が私のしたいように楽しむ・遊ぶです。

私が主体。

 

ですので、そんなのムリ!って言いたくなるのだって、アリだってこと。

それは思っていいし、ときに嫌っても嫌われてもいいんです。

それを禁止しない。自分にOKだしてあげることは大切です。

 

そして、彼を手のひらで転がしたいのです!って思うのなら。。。

 

余裕を持ちましょう。

自信を持ちましょう。

 

きゃっ♡ ひとりの自由時間ができたわ。何しよう♪

まあ、そのうち、また私のところに来るんだし♡

 

こうやって、他の男性観察をしたり、女磨きをしているのが私のおススメする過ごし方です。

振り返ると、私はそうやって、楽しんでいるんですよね(笑)

 

お付き合いしている彼がいるからとか、彼から告白されたから、自信がわくわけではないんです。余裕が生まれるわけではないんです。

私は私だもんという自己肯定感を、根拠はなくていいので自信・女としての自信があるのが先。

 

私は私。

私はいい女。

私だからいい。

 

こんな言葉もお届けいたします。アファメーションとして、呟いてみてください。

鏡で自分の顔をみながら語りかけてあげるのも、おススメです。

 

女磨き=自分の女を愛でるひととき

とびきりお気に入りの香水をつけてウットリするのだって素敵。

いつもより念入りに、口紅を引いてみるのも女っぷりがあがるわ。

誰にも見せないからこそ、セクシーなランジェリーを身に纏い、うふって思う。

秘めたるところを(おススメはデリケートゾーン・背中・お尻・太ももの内側かしら)丁寧にお手入れしておく。

 

Iさん、Iさんにとって何かヒントになれば嬉しく思います。

野良猫愛好家のあなたの、彼を虜にしたいとお思いのあなたの、ご相談もお待ちしております。

ただいま、このようなことをしております。

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

サクッと簡単に!こころもカラダも最愛の彼から愛される♡ カウンセラー黒江香

セックスレス解消 カウンセリング

理想の彼氏ができる カウンセリング

No Comments
Previous Post
2020年4月10日
Next Post
2020年4月10日