レッスン・セミナー・イベント

【満席御礼】5/15(金)20:00~自立系武闘派女子が愛され姫になる秘密の集い。【オンラインお喋り会♪】

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。自粛生活も丸1ヶ月を過ぎまして、私の住む地域では5月末までの休校も決まりました。あなたはいかがお過ごしでしょうか?

恋の話し、射止めたい彼の話し、武闘派女子らしく(笑)情熱的な話題に花を咲かせませんか♡

【オンラインお喋り会♪】自立系武闘派女子が愛され姫になる秘密の集い。開催です。

【日時・詳細】

NEN         2020年5月15日(金)20:00~22:00

5名さまくらいまでの少人数開催です。お時間はご参加人数によってもかわってくるかと思います。最大2時間程度の予定です。途中で抜けてもらっても大丈夫ですので、ご自身のペースで楽しんでくださいませ。

【参加費】

3,300円 → 今回特別価格 1,100円

オンラインでのお喋り会のイメージはこちらでご覧ください。ZOOMの使い方もございます。

こんなとき、やっぱり不安って、誰もが少なからず持っているのではないでしょうか?

心が落ち着かない。

知らず知らず緊張している。

ちょっとしたことが気になったり、心配になってしまう。

ちゃんと眠ったつもりでも、朝、なんとなくスッキリしない。

 

そして、しなくていいケンカを大切な人としてしまったり・・・

互いの正しさ争いをしてしまったり・・・

はい、黒江家もちょっとヤバいときが(笑)あなたは大丈夫でしょうか?

 

人は、不安を覚えるとき、自分の外側に安心を求めようとしてしまいますが、残念ながら外からは安心感は生まれません。

もちろん、必要な備えは大切ですが。

 

安心感は自分の中に生まれるもの。

自分が本来の自分らしく生きているとき

自分と繋がっているとき

心が穏やかでいられるとき

あなたのこころは安心感に満たされるのかもしれません。

まずは、あなたの心の平穏無事が大切。

 

何かを恐れて、ムリして頑張ったり、

不安を感じないふりをして、平静を装ったり、

誰かのために、自分を犠牲にしてしまったり、

自分の気持ちよりも、思考を優先してしまったり、

 

そんなことをして、自分を苦しめていることにさせ気づかない自分がいたり・・・

 

もう、こういう生き方を手放すときがきているのではないでしょうか。

不安は感じてもいい。

ただ、安心を感じられる自分へシフトしていければいいんですよね。

 

自分を生きる。

まずは、あなたの言葉に意識をむけてみませんか?

 

あなたの話す言葉の主語、あなた以外の誰かや何かになっていることが多くないでしょうか?

彼が、お母さんが、上司が、子どもが、○○さんが、会社が、お金が、時間が。。。

まずは、主語を私にすることを意識してみましょう。

 

そして、繋がりを感じてみませんか?

繋がりを感じられているとき、愛をうけとり安心を感じられるのだと思います。

 

誰かと繋がっている安心感。

それは、

自分と繋がっている安心感。そして信頼があるから生まれるものかもしれません。

 

オンライン(ZOOM)にて、お喋り会をいたします。

色香を高める秘密の女子会のオンラインバージョンです♡

題して、自立系武闘派女子が愛され姫になる集い。愛され姫は感情のデトックスがきっと上手。だから、殿の前にて姫の振る舞いができるのです♡

メイクを落とし、お風呂も済ませ、リラックス感たっぷりに、お好きな場所で、繋がっていただければ大丈夫。

お顔は、出してもらった方が、私としてはあなたとの繋がりがより感じられるので嬉しいですが、出しても出さなくてもOKです。

女は特に孤独が苦手な生き物だそうです!誰かとの繋がりを感じられることがとーっても大切だそうですよ。

 

シェアしたいことや、黒江香に聞いてみたいことなどあれば、ぜひどうぞ!その場の流れで、あなたと創り上げていくおしゃべり会です。

これまでの4回は、恋の話し、射止めたい彼の話し、セックスの話しなど、武闘派女子らしく(笑)情熱的な話題に花が咲きました♡

香さん

先日は貴重な時間をありがとうございました。遅くなりましたがアンケートをお送りいたします。

・どうして参加してみようと思われたのか?

人からの攻撃・嫉妬で嫌な思いをすることが多く、今の仕事で成績がよくても自分の価値を受け取れないということ、

彼にフラれたことで、自分の価値を受け取ることが急務だと思ってました。

今回はその一助となればと思い、

最も自分とは程遠いセクシャリティ・女性性に関することを聞いてみたいと思い参加させていただきました。

 

・参加してみて、どうだったのか?

カウンセラーさんが二人いるような贅沢な時間を過ごさせていただきました。

同じ武闘派女子先輩の声を聞ける機会がなかったので、気持ちをわかってくださるのも嬉しかったし何より楽しかったです。

香さんにキュートだ等と言っていただく度に受け取れず固まりましたが、いかに受け取れてなかったかも痛感できたので良い経験でした。

 

・(ブログ・メルマガでの文章の私ではなく)喋る私の印象はどうでしたか?

かわいい印象なのに強さが垣間見れて、そこがまた武闘派女子ぽくて好きです。

おしゃべり中、ずっと笑顔でいらっしゃったのがすごいと思いました。

 

・文章から伝る印象と同じ?それとも違う?

印象が違うと感じました。

文章だけの時よりおしゃべりした方が、香さんの芯の強さや優しさ面白さがより伝わってきた様な気がします。

 

・参加してみての気づき、よかったこと、何か心境の変化

元男に対してバッサリ切ってくださりありがとうございました(笑)

武闘派女子ってすごいな~とべたな感想ですいません。

お二人とも、色んな経験を経て今があるというのを知れて、私も早くそちらの世界に行きたいと思いました。

また、動画もニヤニヤしながら見させていただきました。

 

「世間の一般標準に合わせない」 と言っておられましたが、本当にそう思いました。だって無理ですもんね。

「男性は感情を抑圧しているから感情的な女性を見るのは口では何を言ってても本当は好き」

「こっちが本気になればなるほど男性の感情を刺激してあげることができる」 ということに関して私はまだ信じられずにいます。

 

何故なら、私達はめちゃくちゃケンカをし、 怒るやつはアホだと言われながらも、怒りを爆発させまくってきました。(だって恋人にしないと言い張るから)

恋人ではなかったけど彼からの愛情をもらってたのはわかってたし、受け取れてない私が原因だとも知ってたように思うので、それらを全部後悔していました。

全て委ねると決めたので、これもあれもそれも最善だったと思うようにしてますが、なかなか難しいですね。

委ねる、うーん一番難しいかも(笑)

また何かの機会にお目にかかりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この度は本当にありがとうございました。

Hさま

 

香さん

こんにちは^^

ライフワークのお仲間でもある香さんのことは気になっていましたが、ずっと近づく勇気がありませんでした。(※補足:ライフワークとはお師匠さまの根本先生のリトリートセミナーを受けた人だけ受講可能なセミナー:ライフワークセミナーのことです。)

それは、

女性性に取り組む気持ちになれない、

私にパートナーがいないから関係ない、

パートナーを探す気持ちにならないことにコンプレックスを持っている、

後はなぜか怖かった、

から。

それでもFacebookを見たり、香さんのブログを読んだり、どこかで気にかかっていました。

今回、無料のお茶会と30分無料セッションのお知らせを見た時に、コロナで外出自粛生活を送っている今だからこそ、申し込みをする機会がきたのかなと思いました。

お喋り会では、女性性とは?今は女性性やセクシャリティを発揮している香さんが、昔はどうしてジーンズを履いていたのか?そこからどうやって今みたいに変化されたのか?を聴きたいと思っていました。

その質問は、既にブログで書かれていることだと思いましたが、

香さんの表情や説明会される声を聴くと、沢山のことを乗り越えて、香さんはここにいらっしゃるのだなと、より印象深く感じました。

女性性のことばや概念にとらわれ過ぎず、ハードルを低くすること。

お父さんのために、亡くなった弟さんの代わりになろうとした、その心の痛みと愛情。

周りの方の助けを得て今の香さんがいらっしゃること。

 

私は、親子関係や育った環境に心を痛めた話をさせて頂きましたが、子どもは親を愛しにやってくること。

とても胸に響きました。

他の方のお話しを聴いたり、それに対して心を込めてお話する、香さんの情熱に満ちた与える精神に触れるだけでも癒しになります。

実は、お喋り会が始まる前は緊張していました、笑。

家で受けるzoomの場合は、いつも薄めのメイクなのですが、

香さんのお喋り会ということでちゃんと赤リップを塗ったり(^^ゞ

空いてしまった時間に、人との繋がりが感じられて、お喋りができて、終わる頃には頬があがって明るい気持ちになれました。

とても楽しかったです。ありがとうございました(^^)

 

そういえば、もう一つ忘れていましたが、香さんのお喋り会に参加した日は、

いつもよりゆっくりお風呂に入って、身体を優しくなでなでしました(^^)

きっと香さんから影響を受けたのですね。

それでは☆

未婚 Sさん

 

先日は『オンラインでおしゃべり会♪ 愛され姫になる秘密の集い』に参加させていただいてありがとうございました。
○○です。

私が参加させてもらおうと思ったのは、香さんとお話しをしてみたかったのと、ずっと家にいて人と話す機会が減っているので誰かと話したかったのと、私の悩みが解決する糸口が見つかれば良いなという思いからでした。

私の香さんのイメージは、お色気ムンムン♡でした。

特に、声のブログのイメージが強かったんだと思います。

オンライン上ではありますが、直接お話しさせていただいて、良い意味で普通に気さくな方でした。

とても話しやすかったです。安心してお話しできました。

私は100年愛講座(八馬ゆみさんの)を受けたことはないし、オンラインクラブにも入っていませんが、ゆっちさんと何人かのカウンセラーズさんのブログを読んでいます。

それ以外にも、若い子向けの恋愛指南系のブログもいくつか読んでいます。取り入れられそうなことは実践してみて、夫の態度は変わりました。

ただ、それは私にとって好ましい変化ではありませんでした。

夫はのびのびとするようになって、色んなことを好き放題に話していますが、夫の考え方に触れると、どうしても私に嫌悪感が出てくるという話を、おしゃべり会でさせてもらいました。

 

おしゃべり会で香さんは、「なぜ夫婦仲を改善しようと思ったのか?」と私に問いかけてくれました。

あの場でその問いは深掘りしなかったけど、おしゃべり会の後でゆっくり考えてみて、私には気づきがありました。

私が夫婦仲改善のブログを読むようになったのは、夫との関係のためではありませんでした。

 

男性について学んでいくうちに、私は夫のプライドを折っていることに気づき、夫への接し方を変えました。

私は夫を愛しているから接し方を変えたのではなく、夫への罪悪感から、自分の行動を変えました。

スタートに愛がありませんでした。

愛のない行動をしているから、結局自分がしんどくなっているんじゃないかと、香さんの問いかけのおかげで気づきました。

 

やっぱり根底に愛がないから、私は夫を受け入れられないんだと思います。

香さんが指摘して下さった、自分に厳しいから夫に対しても厳しくなってしまうというのも、その通りだと思います。

教えてもらった、鏡に向かっての自分への声かけを今、毎日やっています。

気づきがあって、具体的にやることを教えてもらって、おしゃべり会に参加させてもらって本当に良かったです。

ありがとうございます。

自分への声かけを続けてみた結果を、また報告させて下さい!
既婚 I さん

 

 

【日時・詳細】

【満席】   2020年5月15日(金)20:00~22:00

開催終了 2020年4月11日(土)20:00~21:30

開催終了 2020年4月15日(水)13:00~14:30

開催終了 2020年4月24日(金)20:00~22:00

開催終了 2020年4月28日(水)13:00~15:00

各回5名さまくらいまでの少人数開催です。お時間はご参加人数によってもかわってくるかと思います。最大2時間程度の予定です。途中で抜けてもらっても大丈夫ですので、ご自身のペースで楽しんでくださいませ。

 

【用意するもの】

ご自身のお飲み物 アルコール(飲みすぎ注意でね♪)でも、お茶でもあなたがリラックスできるもの。

お菓子やおつまみなど、お好きなものをお供にどうぞ。

 

【参加費】

3,300円 → 今回特別価格 1,100円

オンラインでのお喋り会のイメージはこちらでご覧ください。ZOOMの使い方もございます。

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年5月6日
Next Post
2020年5月6日