お知らせ

【満席】コロナ離婚って他人事じゃない。30分無料オンラインカウンセリング 4/12(日)16(木)

  • はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。

こんにちは、黒江香です。本格的な在宅勤務(息子はなんて言うたらいいのかしらん 笑)が始まりまり、3日目。あー、息抜きもうまいこといたしましょうね、お互いに!

ストレス抱えてる自分に、ダメ出ししないでまいりましょう。

さて、こちらの企画はおかげさまで、満席となりました。追加で平日のお昼間を設定しております(残席2)ので、よろしければそちらもどうぞ!

こんなときだからこそ、ふたりの絆を強めるチャンスなのかもしれません。先延ばしにしてきた、パートナーシップの問題に向き合うチャンスなのかもしれません。

パートナーシップとは、あなたとお相手のパートナーシップでもあり、あなたとあなたのパートナーシップです!!

オンラインでの30分無料カウンセリング枠を作りました。どうぞ、ご利用くださいませ。ぜひ、お手伝いさせてくださいませ!

あなたが安心感に包まれてているとき、あなたの心もカラダも満たされるパートナーシップが築けます。

とはいえ、正直、不安って感じるもの。

私と言えば、不安や恐れって見ないように、触れないようにして生きてきたもので、それこそ40年以上ため込んだものがあふれ出しております(苦笑)

そして、【コロナ離婚】って、決して他人事じゃないよねぇって、感じております。。。

あなたも、価値観の相違をひしひしと感じたり、今まで私がガマンすればとか、相手に合わせればって、心の奥底に押し込めてきたものが、噴出してませんか?

こういうものを、もうムリって切るんじゃなくて(私はやりがちなのですがΣ(゚д゚lll)ガーン)、価値観の相違やこれまでのやり方を、私の為に・ふたりの為にどうする?という、ときにきているのではないかしら?って思うんです。

 

心が落ち着かない。

知らず知らず緊張している。

ちょっとしたことが気になったり、心配になってしまう。

 

ひとりで抱えきれず、どうしていいかわからずに・・・

 

しなくていいケンカを大切な人としてしまったり。

互いの正しさ争いをしてしまったり。・

 

お子さんの学校・保育園を行かす・行かさないで、ダンナさまと意見が相違して困りませんでしたか?

会社の方針、上司の意見に、イラっとばかりしていませんか?

「在宅勤務にすればいいのに。」と思うあなたと、「とはいっても、なかなか難しいよ」という彼氏さんとで、揉めてはいませんか?

不安な気持ちを、家族がわかってくれなくて、ひとりで孤独感に苛まれてはいませんか?

彼氏ナシ独身、一人暮らしの自分に、先の見えない不安や寂しさを感じていませんか?

 

人は、不安を覚えるとき、自分の外側に安心を求めようとしてしまいますが、残念ながら外からは安心感は生まれません。

 

安心感は自分の中に生まれるもの。

自分が本来の自分らしく生きているとき

自分と繋がっているとき

心が穏やかでいられるとき

あなたのこころは安心感に満たされるのかもしれません。

まずは、あなたの心の平穏無事が大切。

 

本当は、あなたもお気づきだと思うんです。だけど、それがなかなかうまくできないから、自分を責めてしまったり、相手を責めてしまったり。

 

もしかすると、これまでは

 

何かを恐れて、ムリして頑張ったり、

不安を感じないふりをして、平静を装ったり、

誰かのために、自分を犠牲にしてしまったり、

自分の気持ちよりも、思考を優先してしまったり、

 

そんなことをして、自分を苦しめていることにさえ気づかない自分がいたり、

こんな風に生きてきたのではないでしょうか?

 

それは、誰かを愛するために、愛する人を守るために

 

もう、こういう生き方を手放すときがきているのではないでしょうか。

不安は感じてもいい。

ただ、安心を感じられる自分へシフトしていければいいんですよね。

 

自分を生きる。

 

あなたの話す言葉の主語、あなた以外の誰かや何かになっていることが多くないでしょうか?

彼が、お母さんが、上司が、子どもが、○○さんが、会社が、お金が、時間が。。。

まずは、主語を私にすることを意識してみましょう。

こころが不安なとき、自分軸バリバリって正直難しい。はい、私はそうです^^;

だけど、そうあろうとするだけでも、意識は変わります。

 

不安な気持ちを外にだすだけでも、心は解放され軽くなります。

 

そして、繋がりを感じてみませんか?

繋がりを感じられているとき、愛をうけとり安心を感じられるのだと思います。

 

誰かと繋がっている安心感。

それは、

自分と繋がっている安心感。そして自分への信頼があるから生まれるものだと思うんです。

 

がっつり、本気で問題解決へと取り組みたい!というあなたは、4月いっぱいこちらの企画もさせていただいております!!

 

がっつりじゃなくても、ちょっと黒江と喋ってみたいという方は、こちらの特別企画の30分無料カウンセリングをご利用くださいませ。

お日にち限定でオンライン(ZOOM)にて、30分無料カウンセリングを開催いたします

あなたのこころが少しでも、開放され軽くなり、笑顔につつまれますよう願っております。どうぞ、私にお手伝いさせてください。

 

【日時・詳細】

2020年4月12日(日)

13:00~13:30

14:00~14:30

15:00~15:30

 

2020年4月16日(木)

11:00~11:30

13:00~14:30

14:00~14:30

15:00~15:30

 

【カウンセリング料】

無料

オンラインでのカウンセリングのイメージはこちらでご覧ください。ZOOMの使い方もございます。

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年4月14日
Next Post
2020年4月14日