恋愛・結婚 男女のパートナーシップ

やっぱり私は、両親が好き。娘が好き。互いにちょうどいい距離感のススメ。

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。昨日は私のバースデー。そして、その前日は父のバースディでした。

まぁ、未だにいろいろ思うところのある父との関係。というか、やっとその関係にある慢性的な問題に気付き、絶賛手放し中なんです。

昔は、「大好き」しかなかった思いが、「大嫌い!!」もあることに気づき・・・といった感じです。

なのですが、たっぱり私は両親が大好きなんです。

離れて暮らす娘とLINEの動画通話をしました。もう離れてまる2年経つのに、実は先日初めてしました(笑)

娘は、生まれ持っての特性もあるのですが、かなり子育てには難儀しました!もう、どれだけ虐待まがいなことにもなったか・・・

ホンマに辛かった、大変やった。その当時、家族にはだれも助けてくれる人いなかったし。

少しずつ、外の保育士さんや保健師さん、心理士さん、支援の先生たちの手を借りつつ、なんとかやってきました。

 

娘とは、進学を機に、離れました。これは私たち親子にとっては、とてもいい選択だったと思います。

娘ももちろん成長しているし、私も成長している。すると、イイ感じの距離感で、そろそろひとりの大人女子同士の感じにもなってきました♪

 

娘とのLINEでの動画通話。これ、両親ともしたら、めっちゃ喜ぶやろうなぁって思って、実行!!

この通り、父もこの笑顔。80歳になりました。

子どものころ、テレビ電話って、夢の世界のことではなかったですか?今はこんな風に手軽にできるんですよね。

とってもありがたい。

 

家族とのちょうどいい距離感をさがす

たとえ、親子とはいえ、家族とはいえ、それぞれにちょうどいい距離感って、あるのでは?って、私は思います。

結婚のカタチひとつにしても、同居だけではないですよね。別居婚だって、ありだし、週末婚だって。

親子もそうです。

 

私は、郷里がいつも近いとシンドイタイプです。両親は徒歩数分のところに、7年前くらいに呼びました。結婚して、ずーっと離れていたし、最初は頻繁に行き来していたけど、結局今は数ヶ月に1回、顔を合わすかどうか。電話も一切しません。

親不孝なんやろうか?って思ったこともなくはないですし・・・ま、どこかに書きましたが、私は母から「あんたは、冷たい。」って言われて育ったので、もっとべったりしなあかんのやろか?って考えたり。

せやけど、べったりって、シンドイ。

今は、お正月のときおり息子と、ふらっと行く感じです。

息子がお料理居室に通うようになったので、そこで作って来たケーキとかをおすそ分けするという口実つくって(笑)

 

大嫌い!!あんなことして欲しかったのに、してくれなかったやん!!!って思って、お恨み帳書きなぐるときもあります。

でも、やっぱりそれだけ大好きってことなんですよね。

 

私は、大嫌いも大好きも、どちらもあっていいって、思えるようになったんです。

そこが受容できるようになったんです。

 

自己肯定感ですよね。

いいところも、あかんところも、あっていい♡

それが私。

 

あなたも、家族との距離感を、ちょっと意識してみてはいかがでしょう?

家族関係は、やはり人間関係のベースとなっています。

 

会社での人間関係。彼氏との関係。ダンナさまとの関係。上手く行くヒントがあるかと思います!

 

恋愛・結婚、パートナーシップのこと、私とお話ししませんか?ただいま、30分延長サービス中です。90分+30分で120分のセッションとしても、90分+30分の2回セッションとしても、60分2回セッションとしても、使い方はあなた次第です♡

女性性・セクシャリティ開花♡心もカラダも深く繋がり愛され姫になる 個人セッション

残席2になりました☆

本日24日(金)あとおふたりさまお待ちしております!

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年4月24日
Next Post
2020年4月24日