黒江香のここだけの話し 

stay home 私にとってのGWらしいこと

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


おはようございます、黒江香です。昨夜は、オンラインでのセッションを受けたり、オンラインでヨガを受けたりと予定盛りだくさんだったのですが・・・あれ、疲れてる!?な感じで、予定はすべて変更。ゴメンナサイしました。

友人が教えてくれた、オンラインでのジャズフェスのJAZZ AUDITORIA in WATERRASも楽しみにしていました。

今年は、毎年楽しみにしている、高槻ジャズストリートももちろん中止。そんな私に友人からのビックプレゼント☆

サイトも良かったらご覧になってみてください。私は21時~の小曽根真さんと、22時~のギラ・ジルカさん、22時半~のjoyce Morenoさんを楽しみしていました。案の定、ギラさんの途中で眠りの中へ(笑)

小曽根さんも、ギラさんもYouTube配信でしたので、映像残ってます!ご興味ある方は聴いてみてください。小曽根さんはご存知の方も多いかと思いますが、素晴らしいピアニストさん。オンラインでの音もゾクゾクじちゃうほど。

ギラさんは、きっと情熱の女ですよ^^しゃべりもオモシロイし、好きなんですよねぇ♡ joyce Morenoさんは、ジャズを愛する友人のおススメなので、後程、映像残ってないかチェックしてきます!

あー、でもやっぱり生で聴きたい~

もうヒマワリがあるんですよねぇ。先日お花屋さんでアジサイを2つ買ったらお兄さんがオマケしてくれました(*^▽^*)

ピンクの方は、母へのプレゼント。「ばーちゃんは、やっぱりピンクやんな!」と息子。そうなんです、昔からピンうとか花柄とか、いわゆる女子なものが好きだし、似合う母なんです。

それと比べて、男の子のようになった私(笑)

母にお届けしたら「うわー、私の好きなピンク!」と喜んでおりました。そういうところも、女性性高いわ~ まあ、この要素を引き継いだんですけどね。

玄関先のお花を新しくしました!ここしばらく何も植えられてなくて、ずーっと気になっていたんです。だからやっと。

このお花、花びらが開くと、ピンクのハートが咲き誇るというサフィニアなの。

可愛いでしょ~ 一目ぼれです。

ミニバラは、なんと一鉢98円! プランターに植えるには、もう一鉢あった方がイイねって、あとから一鉢追加で、夫と息子が買ってきてくれました。

一気に玄関先が華やかになって嬉しい。

そして、こちらは、初チャレンジの枝豆。

お野菜を何か育てて、収穫してみたいという息子と選びました。ビールのあてになるほどとれるんやろか(笑)ほんの数日で大きくなっているのがわかるんですよ。

レジャーに行くとかって、できないけれど・・・ちょっとしたこと楽しみながら、すごしたいなって思います。

今日は1日だし、お散歩がてら近所の神社にお参りには行こうかしら。

 

いつものようにはいかないけれど、だからこその楽しみもありますよね。恩恵もありますよね。

私は、夫が在宅勤務になり、最初はストレスいっぱいだったけど(ヒミツね)今は、あー、心地いいなって感じています。やっぱり安心するというか。

そして、この機会にオンラインセミナーにチャレンジしよう!って、今回初チャレンジ。今は準備中で当日あたふたするかもしれないし、ヤラカシもするかもしれませんが、どうぞあたたかく見守っていただければ嬉しいです。

また、オンラインセミナーやります!

そうそう、この時期だからとスタートもの。それはカウンセラー仲間たちと始めたリレーブログ。

不安や恐れ、寂しさを感じているかもしれないあなたに、「ひとりじゃないよ。」「大丈夫」の気持ちを込めて、12名のカウンセラーがテーマにそってそれぞれの思いを綴ります

 

オンラインでおしゃべりしませんか?恋の話し、射止めたい彼の話しなんてどうでしょう♡

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年5月1日
Next Post
2020年5月1日