黒江香のここだけの話し 

リメイクご飯は最強の味方(笑)使いまわし力抜群の梅ひじきを作ってみました☆

はじめての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。家族で在宅だと、何がストレスって、3食のご飯の支度ではないですか??きっと、私だけではないはずです!(笑)

私は普段、おかずのリメイクをよくします。リメイクをあらかじめ想定して多く作るくらい。私にとっては当たり前のことなんですが、あなたはいかがでしょう?

今回は、友人のせいらちゃんに教えてもらった、梅ひじきも作ってみました!

お豆腐にのせて食べたり、たっぷりの胡麻とゆで野菜の合えごろもにしても美味しい。

せいらややんは、3月のお弟子講座のときのお弁当を作ってくれて、そのときのご飯のお供が、この梅ひじきだったの!!市販品!?と思いながら、せいらちゃんに聞いてみたら、なんとお手製。そのばでレシピを教えてくれました。

ブログにもレシピを載せてくれているので、こちらをどうぞ。

 

リメイクを見越して、多めに作るレシピ

・きんぴらごぼう

炊き込みご飯(ごま油をご飯を炊くときに追加すると、めっちゃ美味しい)、白和え、などにリメイク

 

・ミートソース

パスタにはもちろん、ご飯にチーズと共に載せてレンジでチン。上の写真は、息子がチーズをのせてレンジでチンする直前のもの(笑)

パンの上にのせてとろけるチーズと共に焼いてももちろん美味しい。

ジャガイモと合わせてグラタンや、オムレツの具にも。ものすごく重宝するアイテムです。

 

その他、豚汁もリメイクするし、今は思いだせないものもリメイクしている気がします。

あなたはどんなリメイクご飯を楽しんでいますか?おススメレシピ、ぜひ教えてくださいませ。

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年5月3日
Next Post
2020年5月3日