お客様の声 女性性をあげて、愛させ上手な姫になるために

自分は女性として魅力がないんじゃないかという思いは、女として生きる悦びを知るときのはじまり

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。今日も穏やかなお天気。今朝はこうして、朝からパソコンに向かう時間が取れていて、「あー、いろんな人のおかげさま」だなーって、ありがたさに柔らかな気持ちになっています。

今日もまた、泣けてきたメッセージをご紹介します。

私たちが外の世界に見ているのもは、すべて自分の中の世界を映し出したもの。そう、それが【投影】だって言われています。

きゃー、素敵♡あーなりたい!って思うようなことも、反対に、あんなの絶対にイヤ!って思うようなところも。

 

私は、昔から今のようなマインドではなかったです。かなり、卑屈やし、自己否定も自己嫌悪もそれに気づけないくらいにしまくりでした。

>女性としてイキイキと輝いているお姿に、私もそんな風に生きてみたいと思ってお話を聞いてみたくなりました。

こんな風に思っていただけることは、喜びであるとともに、「あー、そんなええもんちゃうよ、ちがったよ、私。」ってつい、自分を落としそうになる私がひょこっと顔をだしてくるから、習慣ってオソロシイΣ(゚д゚lll)ガーン

そう習慣なんです。慣れ親しみすぎていて、無意識レベルなんです。

だけど、今は、「そんな自分もええやん。」って思う私が増えました。だって、恩恵いっぱい貰いましたもの。

こうして、ネタになるし(笑)

私のことを、最初っから女っぽい見た目をして、恋愛も上手く行ってて、家族関係もよく生きてきたんでしょ!?って思う方もいらっしゃるのですが・・・

それなら、カウンセラーになんてなっていません!!

お師匠さまにも出会ってません!!

というのが私のこたえ。

お師匠さまというのは、ご感想の文中にもある根本先生。3ヶ月予約の取れないカウンセラー!であり、今やベストセラー作家の大先生。

本日新刊も発売でございます。このことはまた改めて。この本、めっちゃイイです!この本を教本にして学びの会もしますので(あ、言っちゃった 笑 )少しお待ちくださいませ~

 

ね、そう思うでしょ!?世の中には、上手くいってきたからこそのカウンセラーさんやコーチ、コンサルさんもいるかとも思いますが、私は真逆!

アロマと出会ったのだって、まずは自分がラクになりたかったから。心理学やヒーリングだってそうなんです。

この写真も物語ってくれてるでしょ。まだ、このビフォー写真、ウエブに耐えられるものを選んでますが。

黒江さま

本日はとても楽しく気づきの多い時間をありがとうございました!

〇黒江香の講座をどうして受けてみようと思われましたか?

→根本先生のブログからお弟子さん紹介などで香さんの存在を知り、ブログも拝読しておりました。

女性としてイキイキと輝いているお姿に、私もそんな風に生きてみたいと思ってお話を聞いてみたくなりました。

〇実際にお受けになってみて、良かった点、気づきがあったこと、心境などで変化したことなど、あればぜひ教えてくださいませ。

→自己肯定感という言葉を知ってからというもの、色々と勉強したりセミナーを受けたり、

自分なりに努力をしていますが知識として詰め込むものの、やっぱりなかなか変わらない自分に

焦ったり悲しくなったりしていました。

また、私は今ある人気者さんに恋をしているのですが、そこに集まるほかの女性たちと自分を比べて

自分は女性として魅力がないんじゃないか、

いつも卑屈になって自分の機嫌を自分で取れないこんな私は

重い女で愛され るわけがないと落ち込む日々でした。

そんな中、今日の自己受容や承認のイメージワークは自分に寄り添う良い機会でした。

涙がすごく出てきて、こんな私でも愛されるということを少しずつ認めていきたいと思いました。

本当に、自分を本当の意味で救えるのは自分なんですね。

香さんはとても柔らかな笑顔、声、口調で優しく包み込まれているようでとっても安心感がありました。

(なりたい自分に)なりましょう!なれます!と言っていただけたとき、

講座始まってすぐでしたが、すでに泣きそうになったのは内緒です。笑

 

ハンドケアも知らない情報がたくさんあったので、さっそく今夜もう一度復習してみます。

またお目にかかれたら嬉しいです!

本当に素敵な時間をありがとうございました。

(追伸:イメージワーク中流していたBGMが素敵でした!もしよければ曲名を教えていただけると嬉しいです!)

独身・Mさま

 

どうもありがとうございます。

>自分は女性として魅力がないんじゃないか

私もずーっと思っていました。

そして、今、こうして読んでくださっているあなたも、同じように感じてことのある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

自分は女性として魅力がないんじゃないかという思い=女として生きる悦びを知るときのはじまり

って、思ってみてはどうでしょう?

 

現実に見える世界は、すべて自分の中にあるもの。

そんな風に心の世界では言うんです。いわゆる【投影】っていうもの。

投影って、めっちゃイヤやん!って、私は思うときもあるんですが・・・だって、あのイヤな人も、この人のムカつくところもぜんぶ私。ですよん。そんなのイヤやんって(笑)

まあ、これをどうとらえるかは、また別の機会にお伝えするとしてって書いてたら、今日のお師匠さまの記事にピッタリなのがありましたわ。

私からは、投影の、気分よくなる使い方をひとつ!

 

相手に見える素敵なところ、憧れるところ、いいなぁーって思うところ。

それ、ぜんぶ、あなたにもあるから♡

じゃなきゃ、その存在を見出すことできません。

知らないものは思浮かべることも出来なければ、素敵とかいいなぁーなんて感じることなんてできるはずがないんです。

食べたこともない外国の料理の名前。その名前聞いても、料理名だともわからないように。

 

>香さんはとても柔らかな笑顔、声、口調で優しく包み込まれているようでとっても安心感がありました。

私のことをこう感じてくださったのなら、あなたの中にこういう要素があるということです。

 

今は、ただ、隠しているだけかもしれません。閉じているだけかもしれません。

もしかすると、それは、もう2度と傷つきたくないって、自分を守るために。

もしますると、それは、愛する誰かを愛し続けるために。

そうすると、愛されるんだって、心の奥底で信じ続けているから・・・

 

だけど、もうその誓い。これまであなたを守ってきてくれたものは手放してもいいときがきているのかもですね。

努力をいっぱいして、ずっとずっと頑張って生きてきた自分。

その恩恵はありがたく受け取りつつ、これからは足し算じゃなく引き算を覚えてもいいのかななんて思いました。

 

スキをつくるの。抜け感を作るの。

もっと自由に軽やかに。

ひとりの大人の女性として、花のように咲き誇り愛されるを知る。

女として生きる悦びを知る。

それを自分に許してあげる。

 

とっても素敵な世界が待っている。

そんな気がいたしました。

 

女として生きる。オトコマエに生きてきたとしても、今からすればいい。

人生で、今がいちばん若いんだもの❤

 

>(追伸:イメージワーク中流していたBGMが素敵でした!もしよければ曲名を教えていただけると嬉しいです!)

さて、イメージワークに使った曲です。
1つ目の自己承認のワーク
やさしさの選択  by s.e.n.s Sound.Earth.Nature.spirit.vol.SPIRIT
Requiem       by s.e.n.s Sound.Earth.Nature.spirit.vol.SPIRIT
2つ目の愛を受け取るイメージワーク
Heven’s Song   by s.e.n.s Sound.Earth.Nature.spirit.vol.SPIRIT
Teardrops   by s.e.n.s Sound.Earth.Nature.spirit.vol.SPIRIT
3つ目の自分軸と女神さまとの統合ワーク
鳥のさえずり 田舎春 by YouTube Ameyama Channel
maria   by s.e.n.s Sound.Earth.Nature.spirit.vol.SPIRIT
s.e.n.s のアルバムは、Amazon Music Unlimited を使いました。

 

妻でも母でもひとりのオンナ そんな人生を楽しみたいと思っています。そんな私とお話ししませんか?

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年5月9日
Next Post
2020年5月9日