ご紹介したい素敵な方々 黒江香のここだけの話し 

私の愛はそんなにも穢れているのか!?お師匠さまの恋愛講座にてまさかの大号泣ですわよ。

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。5月30日(土)に開催を決めた講座の告知記事を書かないとと思いつつ、ちょこっと書き進めては、下書き保存。

そんなことをしております(^^;

今朝は4:44に目が覚めた私。あ、これ、エンジェルナンバーやわ!って思い、サイトをチェック。

 

天使が助けてくれるから大丈夫。

自分を信頼して、コツコツと努力を続けなさい。

そして、周囲の人を素直にたよったり、相談すると道がひらける。

 

たしかに、年末ごろから先輩方、友人・仲間たちを頼りまくっている。

セッションを受けては、嗚咽をあげて、号泣しまくったり(笑)

え、私、こんなキャラじゃなかったのに。

この数年で、いろんなヨロイが脱がされている。

 

まぁ、本来の自分の一面が、ベロンと出てきたのね。

 

せやけど、それでも、まーだヨロイはあるらしい。

それをすべて、脱いでしまったら、

「アホさがもっと炸裂するやん。」「さらに、地球になじめなくなるやない。」

という生存の危機を覚えなくもなく・・・

ま、こいうこと書いてる時点でしゃーないわね(^^;

 

ま、私のお師匠さまいわくヨロイを着るとき、着ないときも、自分で選べばいい。とのこと。

ラジャー!

自立系武闘派女子でオトコマエ女子なんだし、ヨロイは自由に脱ぎ着して、遊べばいいか。

 

 

で、でなのよ。

昨日、TTP(てっていてきに、パクる♡)のためもあり、受けたお師匠さまも昼・夜2回(なんだろうねぇ、昼夜2回って書くと(〃▽〃)ポッ❤)の恋愛講座。

まさかの、夜の講座で大号泣。

テーマは親密感の恐れを手放す。

 

 

あはっ、親密感の恐れ、随分と癒されてきたものの、まーだまーだあるのは知っている。

せやけど、あんなに泣くとはーーーー!!!

 

彼氏が音信不通になる。

彼氏がなかなかできない。

出会う男は、彼女持ちか既婚者ばかり。

一筋縄でいかない男ばかり好きになる。

セックス・セックスレス問題を抱える。

ダンナとは、結婚して20年もたつけど、未だにどこか遠慮や距離を感じる。(え、誰のことかって(笑))

 

こういうご相談があるとき、私は、「親密感の恐れ」も要因のひとつだなって、みる。

そして、なぜに、親密になるのを恐れるのか。

どんな傷があるのか。

それは誰との関係で、作られたのか。

って、セッションでは掘り下げていくこともする。

 

そして、その傷を癒し、親密さを築けるようなアプローチをあの手、この手でしていく。

そこにある愛に気づく。愛を受け取る。愛を与える。

「愛」にフォーカスしていく。

 

昨日もそんなイメージワークをいくつか、お師匠さまの誘導にて受けたの。

 

そこで、

えー、なんで、アカンやん。

泣けてくる。

そのうち嗚咽を上げて、大号泣してるやん。

 

私を愛してくれた人たちを目の前にして「愛してくれてありがとう」と言い、愛を受け取るワークは、まだ大丈夫だった。

その次よ、次。

私が愛してきた人たちを目の前にして「愛させてくれて、ありがとう」と言い、愛を与えさせてくれたことに感謝をするワークが、アカンの。

 

すんなり言えない相手がいたり、言葉に詰まる相手がいるの。

 

こんな愛じゃ、あなたを幸せに出来てないよね。

こんな愛じゃ、まだあなたを笑顔に出来てないよね。

こんな愛じゃ、あなたは迷惑だよね。

 

ゴメンナサイ!?

まだ、価値がない、足りないって思っているの!?って後から気づく。

 

それでも、私は、あなたの幸せと笑顔を願うの。

あなたに、笑っていて欲しいの。

あなたに、幸せでいて欲しいの。

 

今、こうして書きながら思う。

これ、相手も私に思っていることだよねって。

 

私には、私のことを気にかけ、愛してくれる人たちがいっぱいいる。

そうそう、愛を大げさに捉えすぎないことは大事。

 

いつも行くコンビニ。いつものお兄さんいなかったら、あれ!?風邪ひいて休んでるんかな!?ってちょっと気になるでしょ。

お知り合いが、闘病しているという話しを聞けば、早く治って欲しいって願うでしょ。

 

そう思うことが、相手への愛。アイシテルの気持ち。

 

近ければ近い人ほど

私の愛は穢れているのか!?

という思いがひょこっと顔をだすけれど、そう思うのは、その人への愛が溢れているから。

 

もしも、こんな思いを持ってあなたが私の元へいらしたときには、私はこのアファメーションを紹介する。

 

私は愛の人。

私の愛は偉大だ。

私の愛で、彼らを癒してきました。

私の愛で、彼らを笑顔にしてきました。

私の愛で、彼らを幸せにしてきました。

私は私の愛を信じます。

私は私のありのままを愛します。

ちなみに、これもいつかのお師匠さまからの学びをTTP。

そういえば、お師匠さまの新刊に、こんなワークが。

自分の価値を受け取るワークのひとつ。

 

P124、125にはこうある。

あなたに感謝してしている人を思いうかべる

そして、

思い浮かべた人たちになりきって、あなたへの感謝の手紙を書いてみる

 

なるほど。

感謝の気持ちを「ありがとう」と受け取り、「ありがとう」で与える。

こちらの本、めっちゃおススメ。

実例ありで、わかりやすい説明がいっぱい。そしてワークが盛りだくさん!

イメージワークもいくつも紹介されているの。

 

こちらの本を教本に、6月以降に2、3回に分けて、

『根本本での勉強しよー「いつも無理してるな」って思った時に読む本のイメージワークを誘導します』をしようと思ったら・・・

本家本元の、お師匠さまが3回の講座をなさるようだわ。

昨日のセミナー時に、日程発表されてた。

 

あはっ、どうしようかな。ま、私は私でしてもいいかな(^^;

その他の根本本。は、こちらにずらっとございます。

 

6月からは、イメージワークでのセラピーも可能な対面セッションを少しずつ再開します。

ちなみに、この記事をJUJUさんの『優しさで溢れるように』をBGMにしてお読みいただくとよいかと。

これを聴きながら書いたし♡


今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年5月17日
Next Post
2020年5月17日