お客様の声

見失いかけた「愛」を見つける。「香さんは私にとってトンネルの先に見える光みたいな存在です。」【ご感想】

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。

「香さんは私にとってトンネルの先に見える光みたいな存在です。」

光栄です。

・・・あえて、ココをタイトルにさせていただきました。

だって、あの記事書いた後ですわよ(笑)

 

 

そこで、このご感想をご紹介するなんぞや、私もドМ=ドSよねぇ(笑)

だけど、こう言ってくださるクライアントさんの思いや言葉を、感謝して受け取り、より私が光となっていく。

これが私の使命。ときに、「きゃー、怖い~」ってなったとしても。

そのときは、また言ってるよ。って笑ってくださいませね。

 

ということで、前回のオンライン講座にていただいたご感想です。

今回は女子力を上げて今の自分を受け入れられるようになりたいと思い受講しました。

対面セッション、おしゃべり会、オンライン講座を受けた現在の心境を、自分のための記録も兼ねてお伝えしますね。

長くなるかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

以前香さんにセッションでご指摘いただいたとおり、やっぱり私の自己否定は親から植え付けられたものだなぁと、最近腹に落ちた感じがしております。

ここのところ、自分の心と向き合う時間が取れていることもあり、女子力アップ講座のイメージワークでは自己否定の根っこにある私の心の問題がブワッと見えてきた感じがしました。

(子どもの頃に受けた両親や叔母からの言葉や態度によって自信を奪われてきたこと、そして母も自己否定が強く、それゆえに私が褒めてほしい場面でも否定的な言葉しか言えなかったのではないかということ、そして、母は無意識のうちにそのことに罪悪感を感じているのではないかということ…)

そして、自信のないまま大人になった私を「そのままでいいんだよ」って受け止めてくれたのが、夫だったことに気づきました。

今、講座で感じたことを振り返っているうちに、気づいてしまいました…。……。夫は「そのままでいいんだよ」っていうメッセージをずっと私に送ってくれていたのに、私はそれを受け取っていなかったかも…。

その結果、夫に無力感を与えてしまい、そのことが夫の浮気の原因なのかもしれないです。自己否定って、なんて恐ろしさ…

でも、香さんの女子力アップ講座でハンドケアを教えてもらって、毎日お手入れしてしているうちに、自分を大切にする感覚とか頑張ってきた体に感謝する気持ちとかが湧き上がってきました。

そのときの感覚って、ちょっと幸福感というか、心地良くて…。この心地良さと日々繋がれるようになりたいと思いました!

なんだか香さんと出会えて、少しずつ自己否定が和らいできている気がします。

香さんは私にとってトンネルの先に見える光みたいな存在です。

トンネルの出口はもうすぐかも?!

香さん、ありがとう!また会える日を楽しみにしていますね。

Yさま

 

Yさん、ありがとうございます。

瞬間、瞬間の積み重ねが、永遠をつくる。

私はそんな風なことを、お伝えすることがあるんです。

「あー、幸せだなぁ~」って、ふと思う。小さな小さなそんな瞬間がいくつもあれば、それでいいのかなって。

 

そう思うと、ハードルは低くなりますよね。

美味しいコーヒーを飲んだときに、ふと口から出る、「あー、美味しい。」

あったかな湯船につかって、思わず言う「あー、幸せ。」

友人たちと、大笑いして、「あー、めっちゃ楽しい。」

 

家族やパートナーと、一緒にご飯が食べられること。

もしも、今は離れていても、家族やパートナーのことを思えること。

 

ときに、それは嫌なこともあるかもしれないし、幸せとは逆なように感じることもあるかもしれないけれど・・・

 

思いを馳せる相手がいる。

欲しいカタチではなかったとしても、自分に思いを馳せてくれる人がいる。

 

ここにあるのは、確かに「愛」だなぁなんて思うのです。

 

>今、講座で感じたことを振り返っているうちに、気づいてしまいました…。……。夫は「そのままでいいんだよ」っていうメッセージをずっと私に送ってくれていたのに、私はそれを受け取っていなかったかも…。

ここにもしっかりと「愛」がある。

ダンナさまからYさんへの愛。そして、Yさんからダンナさまへの愛がしっかりと。

 

セッションでも、その他のものでも、私は、クライアントさまが見失いかけている「愛」を一緒に見つけることをしているのかもしれません。

 

また、ぜひお目にかかりましょうね。

Yさんの優しい微笑み、眼差しは、私の心をとても幸せにしてくれます。

 

愛とセックス。

セックス=愛 でもなければ、逆に、愛=セックス でもない。

だけれど、愛のセックスに育てていくことはできる。

こころとカラダで感じる愛とセックスを知って、育てていきませんか?

 

ただいま募集中のオンライン講座。コロナ自粛生活応援企画ファイナル☆

5/30(土)『こころとカラダで感じる愛とセックスを知るVOL.1』を開催です!!

 

個人セッションでは、あなたが見失いかけている「愛」を見つけるお手伝いをしてます。6月から対面セッションを再開いたします。

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年5月23日
Next Post
2020年5月23日