オンライン相談室

セクシャリティをひらいて、大人の女性になるにはどうしたらいいのでしょうか?【ココロノマルシェ】

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。まだまだ募集中です!そう、まだ満席ではないのです(^^; いや、いまのところ2名さま。速攻、お申込みくださり感謝、感謝です~ が、もっと多くの人と開催したいのです!

あなたと開催したいのです!!

ところで、この企画、すべったのかしらん(笑)

気になっているけど。。。というあなたさま、ぜひ♡ お待ちしております。

さてさて、今日はココロノマルシェへのご相談にお答えしたいと思います。

セクシャリティ=性的魅力・大人の女性としての魅力・生命力

セクシャリティとは、というと、このようにお話しするの。

で、です。ぜひ、「あなたの」と言うのを忘れずにいて欲しいなって思うんです。

 

あなたらしい、大人の女性としての魅力ってどんなものでしょうか?

あなただからこその、性的魅力って、どんなものでしょうか?

あなたが、大人の女性として、魅力をよりひらいたら、どんな風になるのでしょうか?

一般論、世間一般のセクシャリティではなくて、あなただからこそのセクシャリティをひらくというのが大切なのではないでしょうか。

 

そして、もうひとつ大事なこと。ファンタジーの世界を抜け出して、リアルな男との恋をする!

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしております。

ココロノマルシェはこちら

▼いただいたご相談はこちらです。

 

 幼稚な私のセクシャリティ

かなさん

初めて相談失礼します、こんにちは。

私は子供の頃から両親はじめ家族に溺愛すぎるほど溺愛されてきて、(特に母は、いまだに赤ちゃん言葉を使います)自立系の皆様とは反対に何も出来ない、世間知らずの新卒社会人となりました。

恋愛に関しては、好きな人のことを公衆にネタにされからかわれ、それを鬱陶しく思った好きな人に距離を取られたり、メールで告白されたと思って舞い上がって返信すれば、別の人の成りすましいたずらだったり、子供時代のそんな稚拙なことしか経験がありません。

わたしはなぜかこの2、3年、男の人と身体のそういうことをやってみたい、ととても強く思うようになりました。

年上、とりわけおじさんやおばさん、ご年配の方に子供のように可愛がられることは得意ですが、男の人に異性として好かれる方法は本当に分かりません。

こんな私でも大人の女性になれるでしょうか。

 

かなさん、初めまして。ココロノマルシェへの初のご相談、ありがとうございます。

女性性・セクシャリティ開花で、あなたを愛され姫にする カウンセラーの黒江香です。

ふだんは、こういう肩書きって書かない私ですが、今回はあえて書いてみました(笑)

 

さてさて、かなさんは、ご両親をはじめご家族に溺愛されてお育ちになったのですね。愛情いっぱいを感じていらっしゃる。これは素晴らしいですよね。

(特に母は、いまだに赤ちゃん言葉を使います)が気にならなくはないのですが・・・これはお母さまの問題です。ここに同調しない、私は私。と線を引けていらっしゃるのなら、あえて今日は取り上げずにいこうと思います^^

ご家族に愛されてきたという自信が

>年上、とりわけおじさんやおばさん、ご年配の方に子供のように可愛がられることは得意です

という、セルフイメージを作っているんですよね。

 

ということは・・・

>恋愛に関しては、好きな人のことを公衆にネタにされからかわれ、それを鬱陶しく思った好きな人に距離を取られたり、メールで告白されたと思って舞い上がって返信すれば、別の人の成りすましいたずらだったり、子供時代のそんな稚拙なことしか経験がありません。

こちら、好きな人に愛されるという面においては、セルフイメージ下げますよね。

子供時代ってお書きですが、いつ頃なのでしょうか?

 

というか、これヒドイ!!

このこと、かなさんは、ちゃんと怒りましたか?

相手にどうこうじゃなくて構いませんが、

からかわれて、そのことがキッカケで好きな人に距離を取られたこと。

また、なりすましてメールで告白するといういたずらをされたこと。

 

悔しかったでしょ?惨めさだって感じたでしょ?なにより悲しかったんじゃないでしょうか?

誰かに話したりできましたか?

「ふざけんな!」って文句のひとことも言えたのでしょうか。

涙を流すこと、できたのでしょうか。

 

なんとなく、かなさんの文章を読んでいると、「そうは言っても・・・」って、自己完結したり、抑え込んでこられた方のように感じたんですね。

そのときの感情をぜひ吐き出してみてください。紙に書きなぐる。そのときのヤツらを思いうかべて、文句言いまくる。方法はかなさんのやりやすいもので構いません。

感情は抑え込んでもなくなりません。なので、怒り、悲しみ、寂しさ、惨めさ、などをなかったことにしようとしても、よりどんどん膨らみあがると言われています。

そういう感情を感じる出来事が、よりやってくるんです。

それは、感情を感じて開放してあげるために。感情は感じ切れば、開放してあげることができるんです。

 

そして、実際のセッションなら、もい一歩踏み込んで、こんなイメージワークをしていくと思います。

それは、当時の自分に会いに行き、言葉をかけ、優しいハグをしてあげるというもの。

「あんなことされて、悲しかったよね。」

「辛かったよね。」

「ホントに、頑張って来たよね。」

かなさんが、当時の自分にかけてあげたいって思う言葉を、たくさんかけてあげるんです。

ハグしたり、頭を撫でてあげたり、優しく大切にしてあげて安心させてあげるんです。

 

もし、よかったら、セルフワークとしてチャレンジしてみるのもいいかと思います。

こちらもイメージの中でもいいですし、ぬいぐるみやクッション、枕なんかをギュッと抱いてするのが、もしかしたらやりやすいかもしれません。

 

こんな私でも大人の女性になれるでしょうか。

お待たせしました!かなさんが、知りたいのはこちらでしたね。

グサッときたら、ゴメンナサイ。。。

こうお聞きになるということは、「私は大人の女性になれない。私は大人の女性ではない。」って思っていらっしゃるということではないでしょうか?

 

そう思えばそうなります。

また、そうならないように。。。って思うこともそうなります。

それは、フォーカスしていることが、「そう」というところだから。

 

じゃ、どうするか!?

フォーカスするところを変えましょう。

 

私だからこその大人の女性って?

かなさんは、どんな大人の女性になりたいのでしょうか?

憧れる大人の女性、なりたい大人の女性をぜひモデリングしてみましょう。

その女性はどんな装いをしていて、どんなメイクをして、どんな振る舞いをするのでしょう。

どんな風に話し、どんな風に笑い、愛する人とどんな風に愛し合うのでしょうか。

愛する男性の前では、どんな女性なんでしょう。どんな風にベッドで愛し合うのでしょう。

生々しくて大丈夫です。最初は、雑誌や小説などからイメージの材料を探してもOKです。

 

そして、そのような女性ならこんなときどうする!?って思いを馳せながら、日々過ごすことをおススメいたします。

これ、実際にクライアントさん方にお出ししている課題です。

柔らかさやしなやかさといった女性性をひらいて、その方らしい大人の女性の魅力を解き放っていかれていますよ♪

 

ファンタジーの世界を抜けて、生身の男を知る

これは、かなさんの情報は全くないですし、かなさんがそうだと言っている話しではありません。

ただ、男性との恋愛に憧れるけれど、なかなかうまく行かない。好きな人に好きになってもらえない。もう一歩踏み込んだ関係になれない。彼氏いない歴=年齢やそれに近い。というご相談をくださる方にわりと共通していること。

それは、恋愛や男性というものをファンタジー化している!!

少女マンガの世界に出てくるような、スマートなイケメンで、女心がわかって察してくれて、そんな彼と運命の出会いをして。。。みたいな。

少女マンガ、今のものは昔よりリアルな描写かもしれませんが、セックスも綺麗なところだけにフォーカス。

私は、女性の願望に合わせたファンタジーの世界だって思うんです。

実際って、恋もセックスももっと生々しいものだと思うもの。

 

そうそう、だから何をおススメするかというと

リアルの男性を観察してみてください。会社の男性、カフェでとなりわせる男性などなど。

そして、男性の同僚や友人とでもご飯にでも行ってみませんか?

リアルの男性って、こんな風に考えるんだ。こんなときにこう言うんだ。とか男女のちがいを知るのも大事です。

 

ファンタジーの世界を抜け出し、リアルな恋をする。

これ、心が大人の女性だからできることだと、私は思っています。

 

>男の人に異性として好かれる方法は本当に分かりません。

ひとことで言うと、自分を、自分の女を好きでいること。かなって、私は思うのですが。

 

かなさん、この度はココロノマルシェへのご相談ありがとうございました!

かなさん、どこかでお目にかかれると嬉しいです。

 

『女性性。セクシャリティ開花で愛され姫になる♡ 個人セッション』『女をひらくランジェリーセッション』6月からは対面にて再開いたします。

 

 

あなたがパートナーとより深~く繋がるために。

5/30(土)『こころとカラダで感じる愛とセックスを知るVOL.1』を開催です!!

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

No Comments
Previous Post
2020年5月24日
Next Post
2020年5月24日