黒江香のここだけの話し 

妻でも母でもひとりの女&カウンセラーのとある1日(笑)

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。あー、今日は晴れそう!お洗濯物が乾く〜

まぁ、我が家の子どは、もう何度もお着換えをするお年頃ではないのが救い。小さなお子さんをもつママはこの時期大変ですよねぇ。

そう言えば、娘のトイレトレーニングの頃、ちょうど梅雨真っ只中で、パンツを買い足した覚えがあります!

さてさて、それも今となってはいい思い出。

夫とのこと、娘とのこと、「あー、あの時は大変だったよね。私、よく頑張ってたわ。」って思えることもかなり増えました!

あなたも、今は人生どん底のように思えて、先の見えないトンネルにいる気落ちがしても、きっと抜け出すことはできるのです。きっと光はあると思います。

この日、私は、朝から梅田のお借りしているレンタルスペースへ。

まずは、クライアントさまにプレゼントするお花を用意して、向かいます。

行きつけのお花屋さん、私が花束を買う時は必ず「行ってらっしゃい。」って店長さんがお声かけてくれるの。こういう心遣いって、嬉しいですよね♪

今回は、淡いイエローに縁取りがピンクのスプレーカーネーション。そこに淡いピンクと白のアリストロメリア。グリーンの葉っぱに白いホントに小さなお花のアレンジメント。

いつも、ピンときたイメージで買うのですが、今回もそのイメージにピッタリのクライアントさまでした。

女は花であればいい。

私はそんな風にお伝えしています。

それで、クライアントさまには、花をプレゼントしているの。

なぜ、女は花であればいい。と話すのかは、こちらの記事を見てみてくださいね。

そうして、レンタルスペースにて、記事を書いた後にセッション。初めましての方と思っていたら、お師匠さまのセミナーでスタッフをしていたときにご参加なさっていた方でした。

お顔を見てホッとしたのは、ここだけの秘密(笑)やはり、お顔を知っているというだけで、安心します。

セッション後は、その振り返りや、お出しした課題について簡単なレポをつくりクライアントさまにメール。

要点だけまとめているつもりなのに、私はトロイので(笑)ひとり1時間ほどかかってました(^^;

セッション中って、おそらく頭がいっぱいだし、そのときはポカーントなっちゃうこともあると思うのね。ですので、改めてあなたの魅力や価値などもお届けしております♪

あ、私には来ていない(>_<)というあなたさま。ゴメンナサイ。最近、はじめました。次回に、愛を込めて送りますね~

そして、この日、2ヶ月ちょっとぶりに、百貨店へ。目指すは、いつもランジェリーセッションでもお世話になっているランジェリーショップ。

いつも本当にお世話になっているので、ご挨拶もかねて。新しいランジェリーも欲しかったしね♡ ちなみに、私がかってきたランジェリー、上の写真のものでした。って、今写真を貼ってきづいたの(笑)

ちょうど、店長さんもいらして、お会いできたました。もともとは私がここのランジェリーが好きで、買いに行っていたお店なんです。

で、友達が私のチラッと見えるランジェリーを見て、「香ちゃんと、ランジェリー買いに行ってみたい。」って言ってくれたのがこのセッションができるキッカケ。ちょうどバックデザインが素敵なブラを着けてたんだと思う。

この友人もだし、2017年11月の1回目に参加してくさった方には本当に感謝しています。

1回目のときの様子。どれにしようか、悩むのも楽しみのひとつ。フィット感やサイズ感はプロがいるから安心。

そうして、楽しいひとときを過ごし、帰宅。けっこう土砂降りの日で、蒸し暑い。

なんと、なんとです!帰宅したら、夫がお風呂を沸かしてくれて、息子はエアコンを入れてくれ。夕飯もスペアリブをやいてくれました。ジューシーで美味しかった。

きゃー、快適。好きなことして、好きなものを見てルンルンで帰ってきたら、これまたルンルン♪

これでいいのか!?ムクってわいてきそうになる、「悪い気がする・・・」は引っ込んでもらい、ただただ喜んでおりました(笑)

夫がスーパーに行ったら、美味しそうなスペアリブが40%オフだったそうな。お買い得になってるものを買ってきてくれるのも、本当に助かっている。あ、これが師匠から、「ダンナの方が女子力高いよな!」って言われ続けていた理由かしらん(笑)

この後は、娘とLINEでビデオ通話。私の娘は、離れて暮らしていて今年18歳。進路をどうするのかが今の彼女の悩めることらしいです。

自分がどうしたいとか、どう思うとかを最近言えるようになり、「ビデオ通話でしゃべりたい」というLINEが、来るようになったのです。

定型発達ではないこともあり、小さい頃もこれまでもホンマに大変だったのですが、こんな穏やかに娘と話せるようになるとは、ほんの数年前までは夢にも思わなかったです。

そして、この日は、カウンセラー仲間、弟子仲間たちと、勉強会。ココロノマルシェのご相談などに、どう答えるか、どう分析するか。などをみんなでシェア。それぞれに、得意ジャンルがあり、見方や捉え方も本当にちがうから、視野も広がりありがたい時間でした!

大盛り上がりで楽しかったし~

でね、ひとつ反省は・・・

夫に寂しい思いをさせたかもってこと。結局夜中までみんなと話していて、ずーっと待っててくれたんだけど最後は限界きて、彼は寝ちゃったのね。

ゴメーン(>_<)

次の日も、私は10時から18時まで、がっつりセミナー受講。

この夫だから、好きなことして、カウンセラーもできるんだなぁ。ホンマにありがとう~

ホント、夫ともこんな風になれるとは、夢にも思わなかった!!

今日は、私は在宅なので、美味しいものでもつくってあげようと覆います♡

 

とある私の1日です。そして、私にとって理想というか心地いい1日。

あなたの笑顔のお幸せのお手伝いというカウンセラーの仕事ができる。そして愛する家族との何気ない日常がある。大好きな仲間たちとの時間もある。

おまけにこの日は、自分の心を、「女の私」を満たす時間も取れました。

少し前なら、「自分にはない」「どうせ、手に入らない」って思っていたことだもの。

 

あなたも、あなたの欲しいものを手にしませんか?

妻でも母でもひとりの女

あなたの状況によって

「娘でも、会社員でもひとりの女」こうも言えますね。

女性はいろんな役割がありますが、女としての自分のよろこびは大切だって、私は思っています。

 

ただいま募集中

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

【あなたの女をひらく ランジェリーセッション】

あなたの中の「大人の女」をひらく。

女性としての自信を身に纏う。

愛する男性と心もカラダも深く繋がりたい、あなたのために。

あなたの魅力を最大限に引き出すランジェリーをお選びいたします。

ランジェリーセッション詳細はこちらです。

 

【オンライン相談室】

あなたのお悩みに、ブログにてお答えいたします。

ブログ上での回答なので、ご相談は無料です。

 

10日間、愛され姫になれる極意が届きます♪

甘えられないオトコマエ女子が、最愛の彼の愛され姫になる

女性性・セクシャリティ開花*カウンセラー黒江香

プロフィール

最愛の彼の愛され姫になる!個人セッション

あなたの女をひらく ランジェリーセッション

お客様の声

ご感想・お問い合わせ

オンライン相談室への無料相談

 

No Comments
Previous Post
2020年6月15日
Next Post
2020年6月15日