オンライン相談室

【ココロノマルシェ】夫の浮気からの離婚したい宣言。もう一度彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。ダンナさまと別居。楽だな~と思う気持ちと、やっぱり寂しいと思う気持ち。それはそうですよね。

離婚したいと言うダンナさまと、したくないあなた。

ダンナさまの言うアレこれが気になるところですが、ホントのところはあなたはどうしたいのでしょうか?

どうあると、あなたは幸せを感じられるのでしょうか?

今の生き方にあなたの幸せって、感じられていますか?

いろいろと傷つけられたんだし、東京湾沈めるぞーー!!が本音でよいですか(笑)

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしております。

ココロノマルシェはこちら

▼いただいたご相談はこちらです。

 

夫の浮気発覚→別居→離婚と言われました
Nさん

こんにちは

バリバリの武闘派女子Nです!!

親は過干渉、心配性、過保護の元育った甘えベタな長女です!

先日夫の浮気が発覚

夫は出ていき今別居1ヶ月半です

私を傷つける対象がいなくて楽やなぁ〜と思う反面

やっぱりいなくて寂しいです。

2回目の話し合いでは帰りたいと思ってると言われて少しホッとしましたが

先日の話し合いでは離婚したいと思ってると言われました

夫は離婚を言うって決めた2日前から寝れなかったと少しやつれていました

離婚したい理由として

私が家でいつも怖かった
居心地が悪かった
前からずっと考えていた
明るいビジョンが見えない
Nは頭もいいから大丈夫
でも子供とは会いたい
私とは友達でいたい

てめー人のせいにばっかしてんじゃねーぞ!

楽な方に逃げてんじゃねーぞ!!そらちょっとくらいアホな女のが可愛げあるかもしれんけど!!

私だってこんなんでもお前が好きというアホな女なんだよー!!

離婚して友達になったら仲良くなるっていうのは友人の意見だろうが!!

東京湾沈めるぞーー!!の心の声はさておき(笑)

私は離婚したくない
もう一度やり直したい
寂しいし好きでいてる
私も今までの夫婦関係はすごく嫌だったから
今回の事は起きてよかったと思う
セックスレス=愛されてないと思い込んでいた事
でも愛されていたこと
前の夫婦になるんではなくてもう一度新しい関係を築いていきたいと思う旨を伝えました

でも夫はもう一緒にいれないそうです。

きっと私が過度に束縛をしていたぶん今は解放感もあるし

別居中の為浮気相手とはどうなってるかわからないですが

そりゃ妻が認めてくれず居場所が感じられなかったぶんニコニコ受け取ってくれる女の子は手放せないと思います

私も親との関係を見直してみたり

これからの夫婦関係を見直してみたり

ラブレターやお恨み帳や根本さんの本のワークをしたり出来ることはやってるんですけど

自己肯定感が全然上がった気がしません

どうしたら気持ちが戻ってくるのか

それがどうにもならないことが苦しくて仕方ないです

ジムへ入会したりして女磨いて見返してやるー!!と思う反面

その勢いも一時的なもので常に心がモヤモヤして

不安や怖れで心がちっとも穏やかになりません

もうこれはやっぱり東京湾沈めた方がいいですよね?(笑)

Nさん、はじめまして、黒江香と申します。

この度は、ココロノマルシェへご相談いただきまして、ありがとうございます。

Nさん、オモシロイ方ですね!そして文章はお上手だし、情熱の女♡

>バリバリの武闘派女子Nです!!

>親は過干渉、心配性、過保護の元育った甘えベタな長女です!

もう、この文章にに即採用です!

 

>東京湾沈めるぞーー!!の心の声はさておき(笑)

私は離婚したくない
もう一度やり直したい
寂しいし好きでいてる
私も今までの夫婦関係はすごく嫌だったから
今回の事は起きてよかったと思う
セックスレス=愛されてないと思い込んでいた事
でも愛されていたこと
前の夫婦になるんではなくてもう一度新しい関係を築いていきたいと思う旨を伝えました

これらを、彼に伝えられたって、すごくないですか?、めっちゃすごいでしょ!

ココ、ご自身の為に、泡でも開けて祝杯あげてほしいところだと思うんですよねぇ。

 

そこでです。

Nさんは、なぜに競争しているのでしょうか?そして誰と競争しているのでしょうか?

どうして勝たないといけないって思っているのでしょうか?

ずーっと、誰かと競争をしていて、勝ち続けないといけない。そうしないといけない恐れや不安を持っているって気づいてらっしゃいますか?

詳しくはわかりませんが、親との関係を見直してみたり。とお書きなので、そこに要因があるのだとは思うのですが。

もし、実際にNさんのお話しを聞く機会を持てるのなら、そこの感情の開放はぜひしたいですよね。

「お父さんは、どんな人なのでしょうか。」

「お母さんは、どんな人なのでしょうか。」

「どんな子供時代だったのでしょうか。」

「いつ頃から、負けたらダメって思っていたのでしょうか。」

「学生時代、職場の人間関係ってどんな感じですか。」

ベタですが、きっとここはお聞きするかと思うのです。

 

戦い続けていると、ダンナさまとの距離は近づけられないと、思うんです。敵同士じゃ、心を許せないでしょ。裸になれないでしょ。

私が家でいつも怖かった
居心地が悪かった
前からずっと考えていた
明るいビジョンが見えない
Nは頭もいいから大丈夫
でも子供とは会いたい
私とは友達でいたい

ご主人、Nさんへの負けた感をお持ちですよね。Nさんの方が上。

「僕は負けてて、君にはかなわない。だから、もう君とは一緒にいられない。

だって、僕じゃ、男として君をしあわせにしてあげられないから。」

そんな風に思えるのです。

 

>ラブレターやお恨み帳や根本さんの本のワークをしたり出来ることはやってるんですけど

>自己肯定感が全然上がった気がしません

できることやってるって、すごいですよね。Nさんって、根性があって、きっと逆境もバネにしていくタイプだと思うんです。ご本人としては、そうするしかないからという理由だとしても。

ここをNさんが、認めてあげる。大いに褒めて、「えらいやん!ようやってるやん!」って言ってあげるんです。

自己承認が、自己肯定感を上がった気になるために必要なのかなって思うんです。

>どうしたら気持ちが戻ってくるのか

>それがどうにもならないことが苦しくて仕方ないです。

そうですよね・・・悲しいし、辛いし、切ないし、腹だって立つし。

でも、彼の気持ちをどうにもできないことも、Nさはわかってるんですよね。

>そりゃ妻が認めてくれず居場所が感じられなかったぶんニコニコ受け取ってくれる女の子は手放せないと思います。

本当は、Nさんは、だたただ、ニコニコして受け取って、彼を癒し喜ばせてあげられるそんな女性でありたいのではないですか?

そんな何もできなくても、何もしなくても、いるだけで愛される女の子でありたかったのではないでしょうか?

ここが、今、Nさんが向き合うところではないでしょうか。

何ができなくても、何をしなくても、ただそこにいるだけで、愛される・喜ばれる。

女の子として生まれた自分をただそのままに、そこにいる。

それだと思うんです。

>ジムへ入会したりして女磨いて見返してやるー!!と思う反面、その勢いも一時的なもので常に心がモヤモヤして

だって、本当にしたいことは、見返すことじゃないもの。

だから、モヤモヤするんだと思うんです。

女を磨いて見返してやるー!!よりも、自分で自分をお姫さま扱いをしてあげる。

そのための、女磨きととらえてみてはどうでしょうか?

ジム通いにしても、エステにしても、女らしい装いにしても。同じことをするにしても、結果もだし過程の感情も変わってくるように思います。

 

Nさんへのご提案

自分には、「キャラじゃない」「柄じゃない」「似合うはずもない」みたいに思っている女の子らしいかわいいものを取り入れてみてください。

淡いピンクだったり、パステルカラーで、ふわふわっとしてて。

お花柄やおリボンのデザインとかもいいですね。

いかにも、かわいいらしい女の子♡というものです。

おそらく、今頃「ゲッ」て思ってるのではないですか!?

さすがに服とは言いません。

最初はハンカチやハンカチタオルあたりでいかがでしょう?

着るものにチャレンジするなら、ルームウエアやパジャマならチャレンジできそうではないですか。

それを甘~いテイストで、ザ・女子な物にしてみる。

そのようなことをしつつ、sの恰好で彼へのラブレターを改めてしたためてみるのはどうでしょうか。

 

この度は、ココロノマルシェへご相談いただきまして、ありがとうございました。

もしかしたら、吐きそうになるかもしれないことかもしれませんが、1度やってみてください。黒江香でした。

Nさんや、Nさんのようなあなたには、こちらをおススメ!

『頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法』を学ぶプチレッスン♪

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

女性性・セクシャリティ開花*カウンセラー黒江香

プロフィール

最愛の彼の愛され姫になる!個人セッション

あなたの女をひらく ランジェリーセッション

お客様の声

ご感想・お問い合わせ

オンライン相談室への無料相談

 

No Comments
Previous Post
2020年6月29日
Next Post
2020年6月29日